アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の初めに長崎を旅行します。
長崎はカステラが有名なのでいろんなお店のものを食べてみたいと思っています。
少しずついろいろ試したいので、切れ端の「みみ」を購入希望なのですが、下調べをしてみると大手のお店では「みみ」は販売していないとのコト。ちなみに「長崎堂」「福砂屋」「文明堂」さんはナシだそうです。
もし、長崎市内で「カステラのみみ」が買えるおすすめのお店がありましたら教えてください!
どうぞよろしくお願いします*^^*

A 回答 (5件)

#2さんに付け加えです☆



2年ほど前まで彼氏が長崎に居たのでよく行っていました。
それで、#2さんのおっしゃるように、
長崎新地中華街からグラバー邸に向かう途中の道に『みみ』を売ってあるみせはたくさんありますよ。
イベントの時以外でも売ってあります。
ただし!同じお店でも、ちょっと先の店に進むと100円も安く売ってあったりするので気をつけてください(^v^)

それから、長崎のカステラ=「福砂屋」です!!!!!!!
ミミはないのでしょうが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お店によって価格差があるのですね!
情報がなかったら見つけたとたん思わず喜んで買ってしまうところでした(笑

>長崎のカステラ=「福砂屋」です!!!!!!!
オススメなんですね!おみやげ用に購入したいと思います。

お礼日時:2004/05/17 15:55

一つだけ知っています。


長崎駅前のバスターミナルがあるんですが、その売店にカステラのみみが売っています。
売店が2件くらいあるので、どちらかにあると思います。
ただどこのカステラだったかはわかりません。
私の母がよく買っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母様もよく購入されてたそうで、
きっとおいしいんでしょうね。
手に入りやすそうな場所だし、とても気になります!
お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/05/22 02:02

 #1の補足です。


 気になったので、松扇軒さんに確認してみました。
残念ながら、現在は"みみ"の取り扱いをしていないとのことです。値段も安かったですし、"みみ"は美味しかったので私としても残念です。(泣)
それと長崎市内を観光するのでしたら、100円電車を利用すると便利です。旅行の日は、晴れるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報の確認までしてくださったそうで、大変恐縮です。
松扇軒さんのみみの件は残念ですが、nobu-nobuさんの心遣いがうれしくて、なんだかとっても楽しい旅行ができそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 20:26

こんばんはー。



地元の人間ではないのですが・・
長崎の「ランタン祭」に行った時ですが、長崎新地中華街からグラバー邸に向かう途中の道に
べっ甲細工屋さんなどが並んでいまして、そこにカステラ屋さんも点在していて、その各店には「みみ」が売っていましたよー
それもかなりの格安で販売されてました。

大きなイベントがある時だけなのかもしれませんが・・

各店の名前もご紹介出来ませんが、ご参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
グラバー邸には行く予定なので、その時はぜひ新地中華街を通って行きたいと思います。

お礼日時:2004/05/17 15:50

半年前に、長崎に家族旅行で行ったときに松扇軒という店のカステラの"みみ"を母が買っていました。

ただ平日しか取り扱いをしていないそうですし、"みみ"を出す時期も不定期だと店員さんが言っていたそうなので、確認されることをおすすめします。
長崎はどの辺を旅行されるのですか?いい旅になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
販売が不定期なコトまで教えていただき、とても参考になりました。旅行日が近づいたら「松扇軒」さんの方へ確認してみることにします。

>長崎はどの辺を旅行されるのですか?
長崎市内から雲仙にかけて2泊3日の予定です。楽しい旅行にしたいです。

お礼日時:2004/05/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!