プロが教えるわが家の防犯対策術!

道後カステラについて

愛媛県で「道後カステラ」を買いました。道後って書いてあるので、松山市道後の特産品かと思ったら、中身は「長崎カステラ」でした。外の包装紙は道後と書いてあるのに、中の箱は長崎と書いてあり、道後のドの字も書いてありません。このカステラ、道後は何をしてるの?

A 回答 (5件)

なーに~?長崎出身のおっさんが来てみた!旨いのかな?旨かったら、良い!


だが、おっさん的には、カステラも良いが、長崎物語が好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、それが、今まで食べたカステラの中で一番美味しいんですよ(^^)

お礼日時:2022/10/31 20:27

「福島名物長崎カステラ」ってのもあるよ

    • good
    • 1

これ。

旨い。
「道後カステラについて 愛媛県で「道後カス」の回答画像4
    • good
    • 1

下記サイトに道後小町シリーズの説明があります。

おそらくこれのことでしょう。また松山カステラはなかなか拘って作っていることも分かると思います。

https://takumi-matsuyama.com/syouhin.php
    • good
    • 1

貴方のように釣られて買う人の為です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!