プロが教えるわが家の防犯対策術!

カステラの下についている紙は食べても害にならないでしょうか。
なんだかしっとりしていて、そのまま噛んでいたら
飲み込んでしまいそうです。

A 回答 (4件)

カステラの下についている紙は、カステラが型にくっついてしまうのを防ぐために焼くときに、型と生地の間に敷いているものです。


人間の消化器官では紙は消化吸収できないので、カステラに付いている紙は食べてはいけません。
    • good
    • 3

なんか、主さん可愛い人ですね。



気持ちはわかります。うすーくカステラの皮みたいなのが付いてきますし、もったいないのでそのまま捨てるのも忍びなく。。。

でも紙は食べられません。
食べても死にはしませんが、消化できずにそのまま出てくるでしょう。
もったいない部分はスプーンか前歯でこそげとって、紙は潔く捨てましょう。


冷蔵庫で冷たく冷やしてから紙を剥がすとキレイに取れると聞いたことがあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3cm位に切っているのを食べたら下についていて
嚙むとクシュクシュと縮んで小さくなって飲み込みそうになったので
素材が和紙系なら飲み込んでも大丈夫なのではと思いました。

お礼日時:2014/10/29 07:46

食べてはだめです。


害になります。
食べ物ではないので胃痛を起こしたり、消化不良を起こしたり、腹下したりする恐れがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 07:47

害かどうかは調べてないんで分からないのですが、まず。


はがしてから食べるものですよ^^

胃に入ったとて、死にはしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3センチくらいに切り分けられて冷蔵庫に入っていたので
食べてから気づいてしましまして、
嚙んでそのままのみ込みそうになってしましました。

お礼日時:2014/10/29 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!