プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内から鎌倉まで車で週末土曜日いこうとおもうんですが、毎週混んでますか?
鎌倉駅周辺駐車場一杯ですか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



>鎌倉駅周辺駐車場一杯ですか?

【回答】
鎌倉中心部に入るまでは渋滞していますし、全然駐車場のキャパシティが足りませんが大丈夫でしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】
鎌倉中心部に入るにあたって、道路が限られてしまうので渋滞を避ける術はありません。
大船と北鎌倉との境目の小袋谷交差点、八幡宮前交差点、海岸線沿いの滑川交差点は特に渋滞する場所ですが、都内からでしたらどの経路を使ってもほぼ絡む交差点です。

また駐車場自体少ないです。
鎌倉駅周辺だと二の鳥居あたりでお考えだったのでしょうか?
駅周辺だと、その辺りのコインパーキングしかありません。

都内からでしたら、尚の事電車のほうがラクですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました

ですよね。。。
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/21 00:55

鎌倉駅周辺、小町通り・若宮大路はお祭りみたいに人で賑わっています。

鎌倉市は基本片側一車線です。駐車場も少ないし、走行もノロノロ、駐車場探しで苦労されると思います。車でなく電車でおいで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/24 18:45

北鎌はそこまで混んでもいませんので、そこに置いて電車がお勧め


湘南方面はアウトですね
中心地は論外
私は大船に置いて電車のパターンが多いです
最後、大船駅前商店街で買い物すると、荷物を持ち歩かなくても済む
あそこの商店街の散策は楽しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/24 18:46

鎌倉に車で行くのは無謀です。



鎌倉の交通情報(鎌倉市)
https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/kam …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A