dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度埼玉方面から群大病院へ行きます。
その時のルートに悩んでいます。

時間帯はお昼時で、ナビでは国道17号をずっと
進み、県道4号に出て、県道151号と出ています。

しかし途中でお昼を軽く食べたいと思っていまして、希望としては安いチェーン店が良いですが上記のルートだと途中で良い所がありません。
調べると17号から50号に入るとなか卯があり、そこが良いのですが、なか卯後の50号から国道17号(本町一丁目交差点)へ出る際に渋滞が凄いのではないかと思っております。50号も信号が多く渋滞も若干するのではないかと予想してます。

実際平日の昼時の50号〜17号ってどうなのでしょうか。少しの渋滞なら良いですが、かなり混雑してる様なら別の場所を探します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

平日の昼時に国道50号から国道17号へのルートで渋滞がどの程度発生しているかは、具体的な日時や天候、交通事情によって異なりますが、一般的には混雑していることが予想されます。

特に交差点付近は信号待ちなどで渋滞が発生しやすいです。

もし時間に余裕がある場合、別のルートを検討することをお勧めします。 また、お昼を軽く食べたいとのことなので、国道17号から50号に入る手前にある「なか卯」で食事をすればいいでしょう。 

ただし、渋滞状況は日々変動するため、出発前に最新の交通情報を確認することをおすすめします。 以下のウェブサイトで渋滞情報をチェックできます。

日本道路交通情報センター(JARTIC)
NAVITIMEの17号線周辺の渋滞情報
ATIS交通情報サービスの国道17号の渋滞・事故情報
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
やはり50号は避けて行こうと思います。
昼食のアドバイスまでありがとうございました。