【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日光を浴びるために外に出るって不要不急ですよね?日光を浴びるとはいえ別にその時に浴びなくても良いわけだから不急だし、部屋から窓を開ければ浴びれるから不要ですし。

A 回答 (7件)

健康維持のための散歩程度の外出は、不要不急の対象外とされています。


もし、特別警戒の13都道府県以外にお住いの方なら、今週末くらいから自粛の内容が緩和される可能性もあります。
まだ正式な発表はありませんが、3密を避ける、夜間の外出は避ける、県外への外出は避けるの3点を守れば、日光に浴びる程度の外出は、問題無いと思います。
    • good
    • 0

不要不急というわけではなく、日光を浴びる事によって生成されるビタミンがありますから、それが無いと体調を崩します。



そもそも何でもかんでも自粛すりゃ良いってもんじゃない。
自動車を運転するにも安全運転と危険運転がある。
外出するにも安全な外出と危険な外出がある。
どうすれば感染リスクが高いのか。どうすれば感染リスクが低いのか。自分の頭で医学情報を理解して、適切にリスクコントロールする事が大事。
何でもかんでも自粛なんてのは馬鹿の一つ覚え。
    • good
    • 2

日光を浴びる必要が出ているときには、すでに生理ホルモンが乱れ、自律神経失調症が発症していますので、不要不急の要件から外れています。


日を浴びれないなら医者を受診する必要が出ている。コロナで医者に通えないなら急いで日を浴びるしかない。
    • good
    • 1

日光は浴びた方がよいと思い時々庭に出て深呼吸と軽い体操をしています

    • good
    • 2

不要不急ですね。

    • good
    • 0

ビタミンDを飲んだ方が健康に良さそう。

    • good
    • 0

散歩とかランニングは禁止していないので


過密になっていないところだったら
いいと思うのですが、そういう人ばかり増えたら一緒ですね。

一人一人の心がけですよね?
バーベキューなんてもっての外です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報