dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉県南部に住んでます。土地感がないので教えてください。

関東一円(できれば近場)で、滝や渓谷などのマイナスイオンスポットはありますか?妊婦&小さい子がいるので、比較的段差が少ないところがいいです。(階段が少ないところなど)
車でスイー っといけるところなど 関東にはないですか?

九州でいえば、マイナーですが 轟の滝(長崎です)や宮崎の高千穂峡などです。

毎日暑くてたまりません。いやされにいきたいです。

宜しくお願いします。(できれば渋滞さけたいです)

A 回答 (4件)

名主の滝公園(東京都北区)


http://www.geocities.jp/tokyo_saunterer/a032200. …
あまり人が来ないところです。
まあ、何もないので一般受けしないんでしょうね。
飛鳥山公園の方がメジャーですが、私は名主の滝公園が好きです。

等々力渓谷(世田谷区)
http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/
かなり広いです。
ここで涼んだ後に、砧公園や馬事公苑をハシゴしてもいいし、二子玉川でショッピングしてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名主の滝公園

こんなところが都内にもあるのですね。けっこう近いので是非いってみようと思いました。

入場料はおいくらなんでしょう?

お礼日時:2007/08/10 11:21

3です。


名主の滝公園は無料です。
こじんまりとしているのに、広く感じるのは、公園内が立体的に作られているからです。
(ちょっとしたアップダウンがあります)
ここを見た後に、舎人公園または(ちょっと離れているけど)水元公園に行っても良いです。
(渓谷ではありませんが、雄大な池があります)


舎人公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024 …

水元公園
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/mizumo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 16:58

こんにちは



吹き割れいいですよ
ただ、駐車場から階段ですけど
ゆっくり降りてくださいね

http://www.citydo.com/taki100/list_kanto.html

こちらで楽しむのはどうですか?
http://santa.cside.com/index.html

http://santa.cside.com/hakubutu/kawa.htm

あとは湧き水とか
http://mizu.nies.go.jp/meisui/map/kanto.html
箱島湧水は足元が砂利ですが
ゆっくりとした坂です
下に魚料理が食べられるところもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滝のほかにも 湧き水とか、家族で遊べるスポットを紹介していただき誠にありがとうございます。みいってしまいました。

教えていただいたURLでいろいろと調べてみます。

お礼日時:2007/08/10 11:25

こんにちは



ここどうですかね。
http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3.htm

ドライブインの駐車場に車を止めて5分で到着。
まぁ夏休みはある程度の渋滞はしょうがないかも。

>マイナスイオンスポット

ただ、「マイナスイオン」というのは「似非科学」ですから。
「負イオン」「陰イオン」というものはあっても「マイナスイオン」と
いう言葉は自然科学にはありません。
もちろん「マイナスイオンが体に良い」というのもまったく根拠ないです。
でも滝は「涼しくて気持ちよい」ので癒されますよね。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~yandr/sub3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよさそうですね。ちょっと周辺のことも調べまして是非いってみようと思ってます。ありがとうございました。

ただ、死亡事故が多発していますと、HPにかいてあるのがきがかりですけど、、、。

お礼日時:2007/08/10 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!