プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

噴水のように水が出てきたり、傾斜面を水が流れてきたりするような水遊びの出来る場所を探してます。
小さい子供なので川などは無理です。
よく天気予報などで「今日の○○公園の映像です。子供が水遊びしてて楽しそうですね」などと紹介されてる感じの場所です、
出来れば駐車場代がかからず入園料も安価な場所。公園みたいなところだとなおうれしいです。
レジャー雑誌にも載ってないくらい小さいところで結構です。
ご存知の方教えて下さい

A 回答 (5件)

富士見市にある山崎公園(せせらぎ菖蒲園) 


これからの季節は菖蒲が綺麗に咲いてます。
水遊びができる所の水は綺麗です。
駐車場、入園料共に無料です。


川越市にある伊佐沼冒険の森。
駐車場、入園料共に無料です。
ここも水は綺麗な方です。
週末は家族連れで遊んでる方が多いです。


上尾丸山公園。
小さな動物園もあります。
小動物のふれあいコーナーがあります。
天気の良い週末は駐車場が混んでます。


大宮花の丘
先日に行ったら、まだ水がなくて遊べませんでした。
水遊びができるのはこれからみたいです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

それか飯能市にある阿須公園。

入場料、駐車場代はかかりません。土曜・日曜など休みの日は結構混んでいます。

近くにはムーミンの森があります。
    • good
    • 1

クルマで行くのでしたら、


上尾丸山公園もいいですよ。
駐車場、入園料共に無料です。

参考URL:http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/t …
    • good
    • 0

大宮花の丘などいかがでしょう。


http://www.nissincho.net/kaiwai/kouen/020525hana …
    • good
    • 0

埼玉在住の者です。


私がガキの頃行った場所で行くと、さいたま市内の「三橋総合公園」などがいいかもしれません。入園自体無料で、噴水があり、子どもたちがよく水浴びしています。
また有料にはなりますが、総合公園内にはプール施設もあります。ご参考までに。

それ以外では水上公園などが水遊びできる施設が多いかもしれません。
URLもお付けしますので、どうぞご活用ください。

参考URL:http://www.parks.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!