プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前のカキコミで、
グリーンドーム前橋周辺の駐車場は
無料で台数もとても多いとみたのですが
現在はいかがでしょうか?
また、ライブがある時は
満車になって駐車するところが
どこにもない!
という状況になってしまう可能性は
ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



ちょっと歩きますが川の向こうが側にキャパの大きな駐車場がありますので
ほぼ満車でという事はないです
    • good
    • 5

まずはグリーンドーム前橋のHPで「車のご利用・駐車場案内」を貼付します。


http://www.maebashi-ppc.or.jp/dome/access/parkin …
これを見ますと、グリーンドーム至近には
・第1駐車場(397台収容)
・第5駐車場(600台収容)
があり、さらに中央大橋を渡ったところに
・ドームパーキングI(300台収容)
・ドームパーキングII(330台収容)
があります。
上記の駐車場が満杯の際
・千代田町二丁目立体駐車場(市営パーク千代田)
・5番街立体駐車場(市営パーク5番街)
・城東町立体駐車場(市営パーク城東)
という、いずれも有料の市営駐車場への駐車を呼びかけています。

>グリーンドーム前橋周辺の駐車場は
>無料で台数もとても多いとみたのですが
>現在はいかがでしょうか?

いつもNAVIの駐車場情報で、まず有料の市営パーク千代田を調べましたら
しっかり料金案内が載っていました。
http://www.its-mo.com/c/%E5%B8%82%E5%96%B6P%E5%8 …
【いつもNAVI「市営パーク千代田」】

しかしながら、グリーンドーム前橋周辺の駐車場は軒並み、料金表示がありません。
HPの駐車場案内でも市営の有料駐車場には料金説明がなされていたのとは対照的に
料金表示がありませんでしたから、いずれの無料と考えられます。

http://www.its-mo.com/c/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83 …
【いつもNAVI「グリーンドーム前橋お客様専用第1駐車場」】
http://www.its-mo.com/c/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83 …
【同「グリーンドーム前橋駐車場」(第5)】
http://www.its-mo.com/c/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83 …
【同「ドームパーキング1」】
なお、いつもNAVIには表示がありませんでしたが、ドームパーキング2も
googleのストリートビューでは、無料表示がなされていました。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%B0%E3%83 …
【ドームパーキング2のストリートビュー(入口に「無料」の表示が見えます)】
なお、上記ストリートビューを180度反転させるとドームパーキング1の入口が見えますが
こちらも「無料駐車場」表記があります。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%B0%E3%83 …
第1駐車場、第5駐車場も軒並み、料金所が無く自由に入れます。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%B0%E3%83 …
【第1駐車場】
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%B0%E3%83 …
【第5駐車場】

そして、中央大橋を渡った「ドームパーキング1・2」の周辺や
市営駐車場がある千代田町や本町方面にも有料ですが駐車場が多くありますので
駐車場が全くないということはないかと思います。
http://www.its-mo.com/c/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83 …
【グリーンドーム前橋1駐車場周辺の駐車場】

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

#1です



グリーンドーム周りの駐車場(HPにかかれているもの)については無料です
当日競輪と重なった場合
ドーム周りの駐車場は入れなくなります
川の向こうがわの駐車場になりますね
こちらも無料です

満杯になることが予想される場合
臨時バス(有料のことが多い)が出て
駐車場から送迎が有ることもあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(連桁付き8分音符)
おかげで、安心して車で
行けます。

お礼日時:2013/12/26 09:38

No.2です。



さて、より確実な情報を回答としたいため、今年9月21日にあった
群馬ロックフェスティバルの案内を確認してきましたので、貼付します。
http://www.gfes.jp/
【群馬ロックフェスティバル2013 ホーム】
http://www.gfes.jp/access/
【群馬ロックフェスティバル2013 会場地図およびアクセス案内】

昨年9月にも行われたロックフェスティバルが今年9月にも開催されたもので
おそらくグリーンドーム前橋でも最大のイベントの1つでしょう。
上記アクセス案内を拝見しましたが、駐車場は第1駐車場を特別に有料にし、
変わって第5駐車場裏手にある「作業員駐車場」を「第6駐車場」として
無料で開放し、川向かいの「ドームパーキング1・2」と合わせて
都合5つの駐車場で、ロックフェスティバルに車で来場された観客に
対応していたみたいです。

なお、他の回答者さんが申していた
>>臨時バス(有料のことが多い)が出て
ですが、当ロックフェスの場合シャトルバスはJR新前橋駅(東口)及び
JR高崎駅(東口)の方にアクセスしており、あくまでも鉄道でアクセスした
観客用にシャトルバスが運行され、他所での臨時駐車場は設けていなかったことが
上記の「アクセス案内」から確認できるでしょう。
駅周辺やドーム周辺の駐車場に用心して停めた方もいらっしゃるかとは思いますが
前年の経験を生かした駐車場案内をロックフェス2013では用意したと考えられますから
>>市営駐車場がある千代田町や本町方面にも有料ですが駐車場が多くありますので
>>駐車場が全くないということはないかと思います。
という、私がNo.2で回答した通りの状況が
ライブでは実際にそうなっていたという証明となるかと、私は思います。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%B0%E3%83 …
【(参考資料)「第6駐車場(作業員駐車場)」のストリートビュー付地図】

これくらいのキャパシティを誇る会場はなかなか無いでしょうし
都心に近い関東にあるライブ等のイベント会場として
「グリーンドーム前橋」は来客者にやさしい優れた会場と、つくづく感じます。

なお、当日はドーム周辺の第5駐車場はとても混み合っていたみたいですね。
http://karukantimes.com/archives/51381223.html
【ブログ:かるかんタイムズ「グンマーのロックフェス周辺を覗いて来る」】

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。
電車だと地元まで帰れなそうな時間に
終了するので
詳細な駐車場情報はとてもたすかりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/26 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!