プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場の停車の仕方に違和感があるんですが。

前後2台駐車できる駐車場があって、私は後に駐車していました。

周りはガラガラなのに、入ってきた車が私の前に駐車しました。

「なんでこんなにガラガラに駐車場が空いてんのに、オレの前に駐車するんだろ?」

って思うことが今まで5度ほどありました。

そして、こういう駐車をするのは例外なく女性ドライバーです。男性ドライバーでこんな駐車の仕方をする人は今まで一人もいませんでした。

これはなんなのでしょうか?

女性ドライバーの心理が解る方がいましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私は入口より遠くに駐車していたので、距離は関係ないと思います。説明不足で申し訳ありません。

      補足日時:2022/08/03 01:59

A 回答 (3件)

駐車する際の目印になると思ってるんじゃないでしょうか。


だけど隣りだと当てても嫌だしドアパンチも避けたい。
或いは単にいわゆるトナラーの一種か。
    • good
    • 0

私は入口より遠くに駐車していたので、距離は関係ないと思います。

説明不足で申し訳ありません。」←だったら簡単・・

あなたと同じ気持ち・・

遠くに駐車する人の心理は 他の車が来るのを予測して 離す・・

その女性達も そういう心理なだけですよ・・
    • good
    • 0

その駐車場に停めた目的に依る・・かも知れませんね・・



駐車場に停めると言う事は 何かをする為の筈・・

建物等に入る場合 一番に考えるのは降りてからの距離・・

あなたの この質問文からでは 目的が解からないので 思いつくのは このくらい・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!