アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫飛ばし
駐車場代金が安くなる理由がわからないです…

「車庫飛ばし 駐車場代金が安くなる理由がわ」の質問画像

A 回答 (3件)

車庫飛ばしも駐禁で捕まった場合車を止める所を確保していれば重い罰則は無いですね。


就職で実家の車を就職先に持っていってそのまま使うのも車庫飛ばしの一種。
会社で車を買いたいが車庫が確保できない時に車庫飛ばしが起きます。
とりあえず登録できてしまえば後は駐禁で捕まらない限り発覚しません。

会社の駐車場は5台しか車庫証明が確保できないので6台目の車が必要な時、車庫飛ばしで車を買います。
車は仕事で使うので常に駐車場に車が止まってる訳では無いので駐禁で捕まる確率は低いですからね。
    • good
    • 0

ここに詳しく書いてあります


https://www.bikestorage.jp/contents/illegal-gara …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをみて疑問に思いました。私が理解できていなかっただけのようです。

お礼日時:2024/03/04 22:46

駐車場代金が安くなるのではなく駐車場代を払わずに住まいの近くに路上駐車したりするからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いったん安い駐車場を借りて、車庫証明取り終わったら駐車場を解約して、自宅の近くに路上駐車する、ということですね!
それなら納得できました!
駐車場を解約したあと、路上駐車ではなく、コインパーキングにいれたら大丈夫なのかな?(取り締まりされないからバレない…?)

お礼日時:2024/03/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A