アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山ナンバーで車検証有り、名義は会社名、これを東京都の駐車場を契約して
個人名で車庫証明を取ろうとしています。
このケースはどういった理由で車庫証明を取ろうとしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 名義の会社名を検索したところ、中古車販売業者でした。

      補足日時:2022/06/20 23:07

A 回答 (3件)

車両の譲受、常置場所の変更でしょう。

    • good
    • 1

税とか陸運局の問題もあるから


所在地で登録するし
田舎で登録したなら
そこの車庫証明があるだろうし
田舎なら要らなかったりするだろうし
駐車場があるなら
法的には判らんが
何ら問題になりそうもないし

それを東京で車庫証明って
意味判らないですけど

車庫証明は
狭小地域で
使用者の所在地からxxm以内に
駐車場を確保できないなら
車買っちゃダメ
ってことでしょう?
間違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0

通勤車両では?支社が東京にあるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!