アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「前向き駐車」と「前進で駐車」
どちらの方がより適切だと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

駐車に前向き、後ろ向きなんて区別あるの。


どちらであっても、言葉の意味だけではまともな日本語ではありません、省略すればよいというものではありません、不適切な表現です。
前向き(前進)【進入で】駐車。
    • good
    • 0

私の周りのスーパーなどでは、前向き駐車と前進で駐車の表示は有りません。


私もどちらもわかりにくい。

私が見かけるのは、”バック駐車禁止”です。
また、その理由も補足し記載されている。

何々をしてはいけない、の表記が判り易い。
    • good
    • 0

両方書いちゃえば?


「前向きに前進で駐車をお願いします。」とか
端の線沿いに駐車スペースがあるかぎり、「前進で」と書いてあれば端の方を頭にして駐車するはず。
端の方から入って駐車する事は出来ないだろうから。
そこに念入りに前向きと書けば尚更。

というか、普通の人はどちらの書き方でも理解するんだけどね。

これを読解出来ない人、読んでも守る気のない人はどうしようもないよね。
    • good
    • 0

前向き駐車だと、意味不明なので、前進の方が分かりやすい

    • good
    • 0

お気に召すまま



ハンドルの切れ角が異なるので
広いところなら頭からでも
狭ければバックで

排気ダメージで
頭入り指定のところもある

楽なのは前から入ってそのまま出る
輪止めのない縦2車両区分けの
駐車スペース
    • good
    • 1

正しい日本語を知らない人が多いので、


…どちらも難しい。

駐車方法を指定する側は、
「壁面劣化」「汚染防止」など、
目的に沿った依頼である事が理解される文言も必要。

駐車する側は、
排気筒を壁に向けない事が基本的マナー。
…大抵はリアバンパー下に出ている筈。
    • good
    • 0

「前進で駐車」なら、駐車後そのまま前進で発進できるように止めるのかなと思ってしまうのはあまのじゃくかな?



とにかく見たことのない表示は、
先に一台も止まってなかったら、
どうすればいいのか悩みます。
    • good
    • 0

どちらも同じです。


バックで停める人間はなんと書いてあってもばっくで停めます。
近所の回転ずしにも「前向き駐車厳守」と書いてありますが、99%の車がバック駐車しています。
    • good
    • 0

民家と接するところ等は前進駐車、でなければ、バック駐車

    • good
    • 0

「前向き駐車」は、建物に対して前向き駐車か、道路に対して前向き(出る時が前向き)駐車かのどちらかを迷う人もいます。




したがって、建物に向いて排気ガスが出ない様にするなら「前進で駐車」が適切・分かりやすいと思います。

でも、左右幅のない駐車スベースに車を駐車するならば、バック駐車が適切、つまり、出る時が前向き駐車が適切と思います、
もし、バック駐車を禁止するならば、駐車スペースの左右幅を広くするべきと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A