アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「前向き駐車した後、出られなくなった場合」についての質問です。

・ある公園の駐車場に入ったところ、二か所しか空いていませんでした。
一か所は狭くて、軽自動車ならバック駐車ならできる場所でした。
私はミニバンだったので、そこに駐車するのは止めました。

もう一つの場所は奥に位置していたので、その時は、前向き駐車しかできない状況でした。
それで、私はその駐車場にとめるのを諦めて、駐車場から出ようとしました。

しかし、もう一台駐車場に車が入ってきたので、仕方なく前向き駐車しました。

その結果、出られなくなりました(涙)

このように、前向き駐車した結果、出られなくなった場合の最善の対処法を教えていただけないでしょうか?

☆皆さんのご意見・アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

入ったのであれば出られます。


切り返しをして、不安なら降りて確認する。
 
バックの駐車の方が楽ですよ。
ドアミラー、バックカメラで見ていれば、駐車後降りられないほどの狭いところでも駐車できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 12:22

入れたのだから出られます。



バックで駐車するのは、そのほうが駐車しやすいからです。場所によってはバックでしか駐車できないこともあります。
    • good
    • 2

ペーパー歴15年位からペーパー講習経由にて、毎日運転している私からすると、、、。



シンプルに、まっすぐ真後ろに下がれるだけ下がり、
それから、前向きで出る。
かなと。

後ろ向きでのハンドル操作は苦手なので。


または、恥を覚悟で、真横の車の人が来たら、
事情話して、代わりに運転して出してもらうのはいかがですか?
その際、近隣や自販機とかでお茶を数本お礼用に買っておくかな。

あっちも、ぶつけられたら嫌かと思いますし。
    • good
    • 1

切り返しでバックしながら、一回ごとにクルマから降りて、確認するのがベスト。

左右どちらかかが、いなくなるまで待つのもありだけど。
私は軽自動車なので、どこに止めても楽々です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 12:23

何十回、何百回でも切り返して出られますよ。

入れられた場所なんですから。知恵の輪遊びのつもりで考えながら,切り返してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/23 09:31

その場合は、軽自動車用の狭い駐車区画に一旦入れて、別の車がもし諦めたら、その隙に、自分の車を前に出し、バックで、奥に入れるのがベストでしょうか。



或いは
やってしまってからでは遅いのですが、狭い駐車場は軽自動車用だと思って始めから諦めた方がいいかもしれません。

因みに私は、そのような駐車場の場合は、入口からバックで入れる事があります。ですが、歩行者が多いと諦めるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 17:36

狭い駐車場の一番奥


なんかは基本的には前向き駐車厳禁ととらえないと行けません。

最善
切り返しで少しづつ向きを変えるしかない。
ですが、そもそもあなたはここ(教えて!goo)で何十回も駐車テクニックの質問をしていますから、この方法でも多分詰んでしまう可能性が高いです。

なので「絶対にそこに前向き駐車しない」が最善です。
(本当に出られない場所は前向き駐車で頭突っ込むことも難しい)

ご自分が運転苦手と認識しているのなら、事前回避が一番重要です。
(そもそももう一つの場所が軽でしか駐められないかどうかのあなた判断が正しいか我々はわからない)

これをした時点で最善も何もなくなると考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!