プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年8月に開催される米海軍横須賀基地の「ネイビーフレンドシップデー」が、今年は「プレよこすか開国祭」に合わせて8月4日に開催されます。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kaikoku/eve …
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/military. …
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122765
今回、初めてこの「ネイビーフレンドシップデー」に行こうと思っているのですが、近くに適当な駐車場はありますでしょうか?
以下のサイトの「駐車場・駐輪場検索」で「横須賀中央駅」近辺の駐車場は検索したのですが、駐車場の名称などが分かるだけで料金が表示されません。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/gis/index.h …
当日は三笠公園内ゲートからの入場になりますので、そこまで徒歩10分程度で、1日1000円、もしくは、1時間300円程度の駐車場はありますでしょうか?

また、当日夜には「開国花火大会」も行われますが、その前後は交通規制・渋滞などはあるのでしょうか?

以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

すみません・・・ANo.#1のquincyです。


私の書いたURLはもうご存じだったんですね。
いつもブックマークから行くので気がつきませんでした。

ところで!
そのURLですけど、駐車場名をクリックすると料金が見られると思うのですけど・・・・。

例えば私が使う「モアーズシティー」だったら、
収容台数;310,車高制限;2.1m
営業時間;9:00~1:00,定休日;無
料金;1H 400円(以後30分毎 200円)・・サービス;2000・20000・50000円以上で2H・3H・4H無料 
と書いてあります。

こういうのじゃなくって、もっと一覧で全部がわかる見やすいのがいいのでしょうか?
せっかく横須賀にいらっしゃる方なのでお役に立ちたかったのですけど、力不足ですみません。
たびたび失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、そのURLで料金が見られました。
最初の表示サイズだと、「名称」、「所在地」だけで、「電話番号」以下が書かれていないし、それより下にスクロールできないため、料金は分からないんだとあきらめていました。
でも、表示を「最大化」したら下にスクロールして「備考」で料金が見られました。何でも、試してみるものですね。
一覧表が見られないのは面倒ですが、地道にクリックして便利で安い駐車場を探してみます。
地元民ならではの混雑状況も助かります。横須賀の休日の混雑を助長しに行くようなものですが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/07/15 18:43

地元民です。


以下URLから探せると思います。
「横須賀中央駅」をクリックしてください。
その後・・・お好きな場所を「車マーク」をクリックして、各駐車場名をクリックしていただくと料金が出ると思います。
お望みの駐車場は結構あると思います。

交通規制等はちょっとわかりません。
でも・・・多分大丈夫だと思います。
でも近くに米軍基地もありますし、土曜日はそのあたりもひどく混みます。
なるべく早めに行かれることをお勧めします。

書き込みをなさったURLにないので・・・大丈夫だと思いますが、もしご存じでしたらすみません。ご容赦下さい。

参考URL:http://www.wagamachi-guide.com/wagamachi/yokosuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お礼を書いているうちにquincyさんの次の回答が書き込まれていました。
ですので、お礼の続きはNo.2の方に書きます。

お礼日時:2002/07/15 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!