プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コインパーキングの一番奥のスペースに前から入れて止めたのですが、出るとき出られなくなってしまいました(泣)。運転が下手すぎなためです。この場合コインパーキングの会社に連絡すれば対応してもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。結果お母さんに電話して出してもらいました。会社の昼休みに出かけたまま帰って来れず半休を取りましたwww

      補足日時:2021/12/03 15:11

A 回答 (12件中1~10件)

とりあえず良かったですね。

次からは狭いパーキングはバックで入れるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 21:58

してもらえません。


したがって、他の車が出るのを待つか、ドアキーを車に入れた状況でロックしてJAFや保険屋を呼んで対処していただいてその際に「車を外に出してください」とお願いするなり、友人を呼ぶなりすることが良いと思います。

パーキング会社は場内トラブルには関知しません。
    • good
    • 1

できるだけ車側面にある壁から離した位置に車を移動させる。


そしてバックでゆっくりハンドルを切りながら出る。

そんだけの事です。

ハンドルを切る側の後輪が、隣の車の端っこよりも前に出たらハンドルを切ってOK。
あとはハンドルを切った逆側……壁に車の前の部分をひっかけない程度にハンドルを切るだけです。
    • good
    • 0

JAF呼んでみる

    • good
    • 0

それは駐車場の規約にあるように 個人で対応する。


普通は上手な知人に来てもらう。

ただし 他の車に迷惑をかけているようなら 緊急事態であるので 管理会社に連絡する。
その場合はレッカーなどの手配をし 損害賠償金やレッカー代を支払う。
    • good
    • 0

よくはわかりませんが、駐車は日本の場合バック駐車が原則になっています。



海外だとスーパーのお客様駐車場に頭から突っ込む、通路側にトランクが向いているので、足をトランク下にかざすとトランクオープナーが作動する。

トランクに買った荷物とバッグとかを入れて、バックで出して走る。 途中強盗に遭うと、強盗のちょっと安い財布にお金入れてあるのを渡す感じ。

日本だと真逆になっています。 ショッピングセンターの自走式立体駐車場でもバックで駐車する。

そうすると帰る人が自分の車に向かう過程で「あっ、あそこの車に車内に人がいる」 と見えるんので、発進する際に事故とか遭わないとかある。

後はセキュリティ面でバックで入れていると人が車内にいるとかわかることになるので、月極駐車場とかでも夜間照明が点いているので、わかりやすくなるので、レイプとか痴漢とかに遭わずに済むという感じ。

そんな感じですので今後はバック駐車すると良いと思います。

あとは110番通報でもして、「車を出せないので助けて~~」 と言えば良いのではないでしょうか。

コインパーキングとか、不動産管理会社だと電話すれば緊急対応費で数万円請求されるところもあります。

利用ルールの告知で看板にバック駐車してと書いてあれば、管理者権限に基づく利用ルールの告知を無視されたことになるので、「自業自得でしょ?」 みたいに無視されるのかもしれません。
    • good
    • 0

他の車が駐車枠から出ているとかではなく、あなたの技量の問題であれば、


運転の上手い人に頼んでみたら?
    • good
    • 1

対応してくれません。


周囲の車が誰の車か、管理会社にはわからないから。

JAFを呼んでください。
いちおう、管理会社にも電話してください。
レッカーで出してもらいましょう。

車をジャッキアップして、台車に載せます。
車を押して脱出です。
駐車場の地面が砂利なら無理。勾配が付いていたら無理です。
    • good
    • 0

管理会社なんていつ来てくれるかわからないですし、わざわざ呼ぶのもちょっと可哀想。



その辺の男性に頼めば? 自分なら喜んでやってあげるけど。
若い子は運転に不慣れな人も多いから、30後半〜50代くらいの男性がお奨め。
今は運転出来る人ばかりではないから自信無いって人もいるかもしれないけど、してくれる人は絶対いるから諦めずに。
あなたから声をかけるぶんには、かなりの確率でおかしな人はいないと思います。
    • good
    • 1

いえ、ダメだと思います。


いくら管理会社とはいえ他人の車を無断で移動は出来ません。ゆっくり慎重に自力でやるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ左が壁で、後ろにも車が止まってます。無理です。怖いです。

お礼日時:2021/12/03 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A