アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して1ヶ月
上司が自分にだけ当たりが強いです。

会社の駐車場は25台止められるんですが
今日会社に出社するのがいつもより遅かったため
奥の方に普段駐車してるんですが

今日は車が埋まってて駐車できなかったので
前の方に止めました。


そしたら後日上司に、なんで前に駐車するんだよと
怒られたので、奥は車が駐車されていて
止めるスペースがなかったので前のほうに止めました
すみません次から気をつけます。と謝罪したのですが

前にも言わなかったっけ?
奥は駐車できなかった?25台も駐車できるんだぞ?
とキレられ


それを聞いていた周りの人たちが、
もういいじゃないですかと上司をなだめてくれて

上司にヘラヘラしながら次からは気をつけてね、
頼むよと言われて

なんとかその場は丸く収まったんですが

理由もちゃんと説明したし謝罪で済むような話なのになんでそこまで言われないといけないの?とイライラしてキレそうになりました。


普段僕はあまり怒るタイプではなく、
温厚な性格だと自分は思ってます。

けどそんな自分の性格が

周りからしたら
なにしても怒らないと思われてるよかな?と
最近になって周りになめられてるのかなと
思うようになりました。

なんで自分だけこんなに
当たりが強いのかわかりません。
対処法教えてください。

A 回答 (2件)

かまってくれているのでは?


だって新人さんですから

止めてくれた方に(周りの人に)
あまりそういうこと言われたくない、と伝えてみては?
かわいくて仕方ないんだと思いますよ

令和の時代だからあまりべたべたしないでほしい、と
周りの方に言ってみては?
多分伝えてくれますよ
    • good
    • 0

どのような駐車場なのかわかりませんけど、25台分がキチンと枠があって通路とかに駐車する必要がないのなら、『誰がどこに駐車するか』を人事等駐車場管理をしている人が駐車位置を定めないのが問題でしょ。


上司はそれを言えないダメな人なので弱い立場に当たるんじゃないですか?

ちなみに無闇に怒っても仕方ないよ。
特に
>なにしても怒らないと思われてるよかな?
こう思われているのなら『あ~、キレた。怖いなぁ~!』と馬鹿にしてくるだけかも。
マジに殴り飛ばすとかなら処分ものだし、良い事ないでしょうね。

それよりは業務で結果を出してった方が良いですよ。
今回の件も改善を求めるのもありかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!