プロが教えるわが家の防犯対策術!

幅広の車って邪魔なんだけど何とかしろよ。
駐車場の隣の輩が大型SUVを買って、非常に迷惑。
区切りのラインギリギリに止めてきやがる。
私のが軽でなければ乗り降りできないレベル。
この輩は、私のスペースを使って乗り降りしているのだから、 駐車場が狭いのを分かっていて、幅広の車を買う輩は両隣に迷惑料を支払えよ。
「いつもすみません」みたいに一言挨拶でもあればまだいいが、ふてぶてしい態度なので不愉快。

私もこの輩側のラインギリギリに止めてとめてあげてもいいですか?私は逆側から容易に乗り降りできるので。

A 回答 (12件中1~10件)

私も半年前に運転席側の隣が大きな車に変わって、乗降りするときはドアを手で押さえながらでないとぶつけてしまう状況です。


大雨の日は車に乗るだけでびしょ濡れです。
それでも駐車場の規約の範囲内なんですよね。

愚痴はこれくらいにして、ラインギリギリに停めて問題ないかという件ですよね。
一般的にはラインの内側であれば規約上も問題ないはずですし、お互い様なので文句を言われる筋合いも無いでしょう。
ですが事故の確率は確実に上がるので、くれぐれも無理はしないでくださいね。
ラインギリギリに停めるのは我慢が限界になったときだけにしておきましょ。
    • good
    • 4

お互いにギリギリに止めると言うのも1つの方法として有りかもですね


そうする事によりお互いに反対側のドアの方には余裕が出来て楽かも
    • good
    • 9

隣の車が白線内に納まっているんだったら相手は悪くないだろうね。


管理人さんがその車の駐車を許可しているんだったら、普通に考えて矛先は管理人さんだろう。

>この輩は、私のスペースを使って乗り降りしているのだから

これは仕方がないだろう。

二重線の広い駐車場で無い限り、ドアを開けた時点で白線は割っていると思う。
降りた時点で足は白線踏んでいるよ。

せいぜい管理人さんに言って場所を変えてもらうとか自分から出て行くとか、、、何かしら行動しないと何も解決しないよ?
    • good
    • 7

あぁ、もしかして、「私もこの輩側のラインギリギリに止めてとめてあげてもいいですか?」


これが質問内容ですか?

これが質問なら、構わないですよ。と言うだけでしょうね。
とうぜん、あなたも接触などのリスクを背負う事になるだけですけど、その辺は貴方の自己責任でしかありませんので。

ただ、あからさまな嫌がらせと判断されれば、駐車場の管理者から、「貴方のほうが出て行ってくれ!」となる可能性はあります。

駐車場には居住権はありません。
管理者が「あなたは今月で契約終了です。出て行ってください。」と言われればそこに居座る事が出来る法律は無いのが駐車場に関する法律になりますので。
    • good
    • 6

>私もこの輩側のラインギリギリに止めてとめてあげてもいいですか?


もちろん。
それぐらいじゃ・・・。車を、後ろぎりぎりで止めるのではなく前をぎりぎりでね。

>幅広の車を買う輩は両隣に迷惑料を支払えよ。
文句を言う相手が間違っている。大家に言ったら。大家が許可したのでしょうしね。
ひょっとしたら、賃料下げてくれるかも。「出て言ったら」といわれるかもしれないけどね。
    • good
    • 3

解決策を授けてあげよう。



狭い月極など借りずに
自分の車をおくための土地を買えばよろしい。

もしくはそのガレージにこだわりが有るのなら
そのガレージを丸ごと買えばよろしい。

駐車場というのは、家主に絶対的権限があるので
うざい車に対しては

「今すぐ出ていけ!」

と命令できるのだから。
    • good
    • 4

白線内は貴方が借りた場所ですので、


その中ならどういう風に停めようが文句を言われる筋合いでは有りません。

よくここのサイト内で・・・
スーパーの駐車スペースで真ん中に停めない車が居る・・・とか言う質問者が居ますが・・・
駐車スペース内なら問題ないです。

どのような駐車場所であろうと、
白線内が貴方のスペースですので・・・全く問題ないですね。


しかし、隣の輩がどのような人か?です。
「嫌がらせしやがって・・・」と切れられると問題です。
「人を怨めば穴二つ」といいます。
そういった行動は自分にも帰ってくる。と思って行動しないと・・・
    • good
    • 0

正しいと思うなら、訴えればいい。

    • good
    • 1

>私もこの輩側のラインギリギリに止めてとめてあげてもいいですか?



それはありだけど、

そんな輩を煽るような真似をすると
非常識な奴に非常識なことをされても
こちらが不愉快なだけだど。
    • good
    • 1

問題ないですよ。

自分の借地内ですから。
それで向こうが文句言うなら、逆に言えばいいだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A