プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前より自分の車の方に寄って来て困っています。紐みたいなもので仕切っているのですが、ギリギリに寄って止められています。管理事務所の方に言って頂いたのですが、効果無し
再度管理事務所に電話したら、自分の方が寄って来たからとのことでトラブルにならないように自分に駐車場の移動を進められたのですが、場所は遠いし、何より自分に非が無いのに…とりあえず再度相手に電話してみるとのことでしたが…何か対応策ありませんかね?

A 回答 (5件)

まぁ、どっちが先かは別にして、


「やり」「返した」と思われたから、「やり返される」のです。

「返してない」「やっただけ」と思わせるには、徹底的に
「ヘタクソ」「ズボラ」を「演じる」必要があります。
思いっきり寄せて、でも次の日は思いっきり離して、さらに次の日はナナメとか。

結局、どっちが「イイくるま」かどうかで決まります。
もちろん、イイくるまに乗っている方が負けですw
(ワタシはいつも屈していますw)
    • good
    • 4

そういう人、いますよね。


私も引っ越しなどで駐車場を10か所ほど移動したことがありますが、中には寄せてくる人がいます。スペース内に収まっていると管理会社としても強制できないんでしょうね…。
寄せる他にはミラーを畳まない(空中越境している)のでこちらが体をねじらないと出入りできない停め方をする人や、車止めまで下がらずに鼻先が他の車よりはみ出している(奥の人が停めにくい)人など。何人かには低姿勢でお願いしたんですが、こういうことをする人はみんな判で押したように「スペース内に収まってるのに何が悪い?」です。お互いさまという観点がすっぽり抜けています。カチンときてこちらも寄せたことがあるんですが、しばらくするともっとエグイ寄せ方をしてくる人もいます。それに寄せるイコール事故率が高くなります。擦ったら謝って来るとは思えない人種ですからね。早々に君子危うきに近寄らずに方向転換しました。(こういう時、転勤が多くて良かったな~と思います)

>場所は遠いし、
気持ちはわかりますが、話の通じなさそうな人種と離れるだけでも価値はありますよ。
私も嫌になって場所移動をしてもらいましたが、若干遠くなったけど日陰時間が長くてかえって良い場所だったと気づいた時もあります。
非がないということを強く押して、とりあえず場所を移動するけど良い場所が空いたら優先的に移動させてもらうよう一筆書いてもらうとか、移動を単なる不利な移動に終わらせないよう頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速返信ありがとうございます。やり返したらやり返されるですか。実際、今そうです。自分は、やり返してはいないのですが、相手がそう思っていると管理事務所の方に言っていたので…
あとスペース内なら良い的な事は言っていましたね。
書面で良い場所を優先的にはかなり参考になります。実際はかなり腹立たしいですが、かといって非常識な事は苦手なので最終的には書面でやり取り考えます。

お礼日時:2017/08/08 21:56

いますね そんな悪いばーさんとかぷんぶは


私も後から来たばーさんに やられてましたぷんぷんむかっ
なので 逆にやってみたりぷんぶはふん
    • good
    • 1

境界は越えていない。


寄せられて困っているということは、乗り降りに不自由をするということでしょうか。
であれば、駐車する向きを変えればどうでしょうか。
 また、もめ事を嫌うのであれば、遠くても場所を変えた方が気が楽ですよ。君子危うきに・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
管理事務所の対応が不調になって自分も相手の様に寄って行けば揉めるでしょうね。いずれ車が当たったみたいな事でね。長年契約してきて何も非が無いのになぁ。真面目が損しますね。とりあえず管理事務所を介して相手とやり取りしますわ。

お礼日時:2017/08/08 21:41

相手のいないとき。

 ギリギリに寄せといてみる!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。白線内なら法律的には何も出来ないので何とか管理事務所の対応でとは思っているのですが…まぁ無理ですよね。最終的には自分も寄って行って的な対応しかないのかなぁ

お礼日時:2017/08/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A