電子書籍の厳選無料作品が豊富!

管理人に何度も注意されているはずなのですが、マンションの駐車禁止区域に一日中駐車する人がいます。(申請するなら30分程度は駐車可能な場所です)
マンションの会議でも取り上げられ、注意していますが改善なく、管理会社にもまたきちんと言ってもらおうと思うのですが、このような場合どのようにすれば解決できるでしょうか?

A 回答 (10件)

三角のテトラポットとまきびしを置きましょう

    • good
    • 0

車のナンバーと写真は必須。


区分所有者全員が問題を認識する必要が有ります。
その為には、理事会や総会で議題として取り上げ、議事録にも明記しましょう。
車の所有者が特定されたら、管理会社から車の所有者(区分所有者の友人?)と関係者(区分所有者?)に連絡して貰いましょう。
もしも、被害等を被った場合は、併せて、損害賠償を請求する旨も連絡しましょう。
連絡は、全て通知書で行い、該当者へ直接手渡して説明して貰いましょう。
通知した結果を、理事会や総会の議事録に明記し、区分所有者に通知して終了です。
    • good
    • 0

管理会社の責任なので、どのような迷惑を被っているか、どのような被害があるのか、写真を撮るなり分かりやすく状況を説明してやってください。


あとは管理会社に任せておくべきです。

だた単に駐車されているのが気に食わないということですか?
管理会社が了承すればどうしようもないことです。

あなたがどうのこうの言うことではないですよ。
    • good
    • 0

ほんとに一日中や一晩中


それも連日なら保管場所法違反です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路ではなくマンションの敷地内なのですが違反になるのでしょうか?

お礼日時:2019/09/22 11:14

短期間の無断駐車は警察非介入ですが、長期間続くようならば登録した保管車庫を利用していないことになり、車庫飛ばしが疑われます。


写真とともにすべて記録して、そのような状態の証拠をそろえた上で再度警察です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンションの駐車場は一杯なので、駐車場はすぐそばに、マンションとは別の駐車場を借りています。面倒だとか、注意されて意地になっているだとかくだらない理由でやっているだけとは思うのですが・・・

お礼日時:2019/09/22 11:13

私有地持ってるひと、直接警察

    • good
    • 0

警察には通報したらいいと思いますが、私有地への駐車を道交法違反でしょっぴくことはできません。

なので対応してもらえない可能性も大です。

次の手段は、はがせるけどちょっと面倒くさいくらいの糊をつけて「駐車違反」の紙を貼る。

心情的にはもっと強硬な手段取りたい気もするんですが、下のリンク先に記されているように、やりすぎると自分の側が不法行為に問われかねない点には注意する必要があります。「ここに停めたら面倒になる」と思わせるのが最も穏便な対策かと思います。
https://www.bengo4.com/c_1012/c_1110/c_1303/c_17 …

なお、もし問題の輩が自分の駐車場を持っていないがためにその場所に停めているのであれば、車庫法違反で通報すればとっちめることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場はあるんですが、止めてないのです。
紙を貼るは提案してみますね

お礼日時:2019/09/22 11:17

車種ナンバー 写真を所轄署に持参して然るべき対応願いを出しましょう!

    • good
    • 0

その車の回りを重機で阻む...これで動かせないw

    • good
    • 0

警察に通報が1番早いと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!