アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の駐車場について。
個々人の停める場所は決まっていません。
200人ほど停められる大きな駐車場ですが、偉い人ほど、手前に(出入口に近い方)そうでない人は、奥の方へ停めるものでしょうか?
暗黙の了解的なものとして、、

A 回答 (9件)

今日からこの駐車場を使ってください。

場所は自由に停めて良いよ!
って話なら早い者勝ちだと思います。

ですが、長年使ってれば自然と停める場所って決まってくるものです。
また、自然と偉い人や勤続年数が長い人が、退職や転勤で空いた利便性の良い場所に移動するのも自然の成り行きです。


新入社員も良識がある人なら、初めは遠くに停めると思います。
    • good
    • 1

早い者勝ちでいいですよ。


偉い人ほど、楽しすぎで働いていません。そんな人ほど、遠めの場所に停めさせ歩行運動がてら歩かせればいいんです。
    • good
    • 0

自分の会社ではきた順番に、端からビシビシと停める


二年くらい通った客先では、何処でも自由にどうぞでした

明示的な指示が有る場合も有れば
暗黙の了解にも色々パターン有りますね
    • good
    • 0

基本的には その通りです


偉い人が9時ギリギリの出勤なら 8時45分に出勤の普通の社員は 近場が空いていても何人分かは開けておかなければなりません
普通は 専用駐車場・一般駐車場とか書いてありますけど
    • good
    • 0

会社次第です。


以前いた会社では、早い者勝ち!
従って遅刻寸前の人にが一番奥になり、必死に走る!
    • good
    • 0

それが偉い人とペーペーの暗黙の了解ですよ。

    • good
    • 2

会社の先輩に聞いた方が良いです

    • good
    • 1

不必要に奥に停める必要はないでしょうけど、マナーある人ならそうするでしょう。

    • good
    • 1

正面玄関に近いほうが偉い人で奥のほうがぺいぺい用ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています