プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャラクシーのA53で
アンドロイドなんですが
駐車位置が分かるアプリを探してます

実は今度、初めて行くスーパーが在るんですが
其の様な場所へ行く時には
駐車位置が分から無く為る時が有るんで
駐車位置が分かるアプリが欲しいと思いました

但し…グーグルマップでも其の機能が有ると知りましたが
試験的に使用すると自宅で椅子に座ってるのに
アイコンは自分の場所から30メーター位の場所を
チョロチョロと移動して固定しませんでしたから

此れは使用出来無いと判断しました

A 回答 (11件中1~10件)

>残念ながら地下の駐車場…



地下駐車場や立体駐車場などでGPS電波が届かない所では
Yahoo!カーナビならカメラアイコンで壁の案内番や駐車位置の番号を撮影するしかない
「アンドロイド、駐車位置が分かるアプリは?」の回答画像11
    • good
    • 0

駐車した場所で写真を撮ってしまうのもいいでしょう。

写真を撮った位置情報も写真に記録されるので。
    • good
    • 0

Yahooカーナビに、駐車位置を記録する機能があります。

タップで一発です。
また、ほとんどの登山用GPSアプリなどに現在地を保存する機能があります。geographica 、スーパー地形など。
Googleマイマップでもできなくも無いですが、自分だけの地図を作ることが目的の機能なので、駐車位置保存には向いていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

他の方は写真を撮れば良いとか違うアイテムを紹介したり等でしたが
此の様なアプリが欲しかった…と言う様なアプリでした

ただ…其のスーパーへ行ったんですが
残念ながら地下の駐車場…
従って、自分の現在地も何も分からずで
役に立ちませんでした

此の様な場合でも使用出来るアプリって
無いんでしょうか?…

お礼日時:2024/01/14 19:54

30メーター位に近づけるなら


リモートキー押しまくれば
判るでしょう
    • good
    • 0

こんばんは。



車にカーナビつんでいないんですか? 車のカーナビの
位置情報取得もGPSですけど、GPSのアンテナ感度はスマ
ホのGPSより良く、そして加速度センサー等の各種セン
サーを使ってトンネル内でも位置推測できる機種が多い
ですけども。

>試験的に使用すると自宅で椅子に座ってるのに

自宅で椅子ということですが、それって試したのは屋外
ですか?。GPSは屋内だとアンテナ取得が不利なので
(GPS衛星からの信号なので)、試すなら屋外(自宅の
前の道路や、屋上等)で試しましょう。

ぶっちゃけた話、スマホのgoogleマップでの位置情報は
信用ならないというなら、同じハードウェアを使うアプ
リはどれも無理だと思うんですよ。

で、GPS位置情報取得だと、エアータグ
https://www.apple.com/jp/airtag/
等のセンサーもありますが、小型を意識したものが多く、
ぶっちゃけアンテナ感度はスマホのGPSと大差ないんじゃ
ないかと思うんですよ。

登山目的などのハンディーGPSならアンテナ感度も信頼性
あがるとは思いますが、ぶっちゃけ安くはないので、安
い車載カーナビとどっちがいいだろうとは思います。

駐車場に限るのであれば、GPSで位置を測定するのではな
く、駐車場の管理のための登録住所なんかを当てにした方
がいい(それを忘れると困るというならカメラで撮影すれ
ばいい)んじゃないかなー、と思います。スーパーの駐車
場なら店員さんにgoogleマップでもみせて、スーパーの駐
車場はどこなのか聞けば問題ないでしょう。
    • good
    • 1

写真撮るのが早い

    • good
    • 0

【Yahoo!カーナビ】駐車位置を保存できるようになりました!


https://map.yahoo.co.jp/blog/archives/20180808_c …


>試験的に使用すると自宅で椅子に座ってるのに
屋内だと電波を補足出来る衛星が少なくて誤算が大きくなります
野外で開けた所の運転席なら気にならない程度の誤差になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

他の方は写真を撮れば良いとか違うアイテムを紹介したり等でしたが
此の様なアプリが欲しかった…と言う様なアプリでした

ただ…其のスーパーへ行ったんですが
残念ながら地下の駐車場…
従って、自分の現在地も何も分からずで
役に立ちませんでした

此の様な場合でも使用出来るアプリって
無いんでしょうか?…

お礼日時:2024/01/14 19:54

グーグルマップで位置が正しく出なかったのはグーグルマップの問題では無くスマホのGPSの性能やGPS衛星の位置や受信環境の問題で精度が変化する事なのでGPSを利用するアプリならどれを使っても受信環境が同じなら同じ測位結果です。



外で受信条件が良い場所なら測位精度はもっと良くなると思います。
    • good
    • 0

駐車場の場所の位置番号などを写真に撮ったらどう。


分かりやすそうなものも一緒にね。
そもそも、車にGPSを取り付けて、その位置情報は分かるソフトはあるだろうけどね。
https://www.ninchisho-haikai-gps.com/?yclid=YSS. …
同じかな。

スマホを2台持ち、車に1台置いとけばね。
    • good
    • 0

No.1です


失礼いたしました、お持ちのスマホはアンドロイドでしたね

お手持ちのスマホでも使える、場所追跡デバイスをご紹介します
https://www.amazon.co.jp/SAMSUNG-公式Galaxy-SmartTag-UWB-2パック/dp/B0997XV4VZ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A