アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーの駐車監視が気持ち悪いと警察に通報する隣人とトラブルになっています。
前後左右で10台のドライブレコーダーを取り付けていたらやり過ぎですかね?

腹を立てて110番を繰り返す相手が過剰反応なのか俺が過剰なのかどう思いますか?

隣の車が乗り降りを始めたら、ドアパンチなどが心配なので車を降りてガン見していますが、心配でもそういう行動は控えたほうがいいですかね?
見ているぞ圧力で気をつけてもらいたいんです。

「ドライブレコーダーの駐車監視が気持ち悪い」の質問画像

A 回答 (7件)

うん、やり過ぎだと思う。

でも、警察には相談しない。
    • good
    • 4

ベントレーとかロールスロイス、日本車でもNSXやセンチュリーは傷が着くと特別な塗装ですから、気持ちわかります。

    • good
    • 1

薄気味悪い。

    • good
    • 13

おはようございます。



>前後左右で10台のドライブレコーダーを取り付けていたらやり
>過ぎですかね?

ぶっちゃけた話、普通の屋根なし青空駐車場では、意図しないドア
による接触、子供による些細な傷つけ、などそういうことがおこり
うると思うのです。あなたは「愛車に傷をつけられたくない」であっ
て「傷をつけても弁償してくれれば構わない」という人じゃないん
ですよね?

だったら、傷をつけた後の対策を頑張るんじゃなくて、付ける前の
対策を考えるべきだと思うのです。たとえば車同士の距離を広々とっ
ている駐車場を用意するとか、左右のスペースも借りるとか。ボディ
カバーとかは知識ないのでなんともいえませんが。

警察へ相談ってのは行き過ぎでしょうけど、でも、なんでこんな神
経質な人がいるんだよ、と駐車場オーナーに抗議したくなる人は確
実にいるんじゃないでしょうか。駐車場オーナーの立場的に、利用
者同士の問題が発生したらあなたの利用をお断りするんじゃないか
と思うのですが(当然あなたは納得できないでしょうけど)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

駐車場の隅を契約してできる限り隣の車との距離をとっています。
隣の車のドアの全開フルスイングが届かないぐらい距離を開けていますが、乗り降りでカバンを擦られたり、ベビーカーをぶつけられないか心配で心配で…

お礼日時:2019/01/26 10:59

そんな隣人など放っておく(無視する)のがいちばんです。

「ドライブレコーダーの駐車監視が気持ち悪い」と警察に通報しても、刑法に引っかけるような問題ではないので、門前払いされるだけですから。

ただ、個人的にはあなたのやり方もちょっと度が過ぎているような気がします。喧嘩をうっているようにも受け止められますから。まぁ、気持ちは分かりますけれどね。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10940433.html
駐車監視カメラを確認すると愛車が盗撮されていました、気持ち悪いので消してほしいですが、警察に通報すれ

自分の車が(質問者の見解では、盗撮では決してなく)撮影されたら気持ち悪いというのに、隣の車は、(これも質問者曰く)24時間体制で撮影しても平気な感性が、「空気が読めない」のだし、「気遣いができない」と、いろいろな職場で言われる原因ですよ。
    • good
    • 4

大切な愛車を守りたい一心から来ている訳ですし、法に触れている訳でもないので、気にされる事はないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A