アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートでドライブレコーダーの駐車監視機能を使われると嫌ですか?隣人から警察を呼ばれました。
駐車監視機能付きドライブレコーダーを前後左右に取り付けて、A4に印刷した「ドアを当てないように気をつけてください!当て逃げ車上荒らしは即刻逮捕、監視カメラ24時間録画中!!」と赤と黄色で目立つような張り紙を隣の車に見えるように掲示して、鮮明に撮影できるように1300ルクスぐらいのセンサーライトを設置しました。
この防犯対策に隣人は腹を立てて何度も警察を呼び、隣人にライトを手で払いのけられて車に傷がついてしまいました、このときは私は怒り狂い警察を呼びましたが証拠映像では証拠不十分で監視カメラの付け方について刑事から指導をうけました。
私は車が命の次に大切です、隣人はそれが理解できず嫌がらせだと言ってキレてきます、この場合どうすればいいですか?

「アパートでドライブレコーダーの駐車監視機」の質問画像

A 回答 (4件)

どっちもどっちですね。

共同の駐車場を我が物顔でカメラを設置するのと、気に入らないから警察呼んだり、カメラをはねのけて傷つけるのも。

「ドアを当てないように気をつけてください!当て逃げ車上荒らしは即刻逮捕、監視カメラ24時間録画中!!」

これって誰に向かって言っているの?最初の一文は隣人にでしょ?そしたら後半も隣人に言っていると思われても当然。

普通に大家さんに車二台分のスペースを使わせてもらうか(もちろん家賃高くなる)、自分で駐車場とは別の安全な場所を確保するか。
    • 0

文言間違えました。

正=因縁つけた人間=黒・右の場合です。
誤=因縁つけられた人間。
    • 0

1,ご質問者様が右の黒の場合=OK

2、左の場合で、因縁つけられた人間が黒の場合
=不特定多数の人間に閲覧可能な状況を作り出しているので、名誉棄損も無きにしも非ず。このgooも証拠となるでしょう。

3、車命だからその旨を告知した→防犯の為の録画は証拠保全といって問題は無し。
でもイチャモン、因縁つける人間は嫌うんですよね~~笑 証拠とられるww
だったら、弁護士との相談。
そして、よく言いますが「一発どつかれておけ」これはもう犯罪暴行です。
「やめて下さい><!」でもどつく。→画像、動画証拠保全。
+日頃から防犯の為にICレコーダーで録音しているのなら、それもOK。
という公式を作ります。

そのうえで、
4、市や区役所の無料弁護士相談。
5、どつかれたり、どつかれて転倒したらすぐに病院へ行って診断書をとって被害届と告発。
6、解らん人間(自己中・暴行暴言人間)には社会的制裁でOK

て、感じかな^^
    • 0

いいえ

• 0