dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートの駐車場に、駐車監視機能付きドライブレコーダーを取り付けた車がいたら嫌ですか?
同じアパートの住民が「いやがらせだ」「盗撮だ」と言い警察を呼びました。
愛車が命の次に大切な私は愛車を守りたいだけなんです、宇宙一大切な愛車を守るために駐車監視機能付きドライブレコーダーを前後はもちろん左右にも取り付けました。
ドライブレコーダーは一般に普及して市民権を得た装置だと思います、ドライブレコーダーを盗撮呼ばわりする人は今どきごく僅かだと思います。
盗撮と言われると嫌なので「駐車監視機能付きドライブレコーダー搭載車」と書かれた付属のステッカーを貼って、24時間常時撮影をしている旨を明示しています。

「アパートの駐車場に、駐車監視機能付きドラ」の質問画像

A 回答 (3件)

そのステッカーも四方向に付けてるのかな。

そこまでしてると、ちょっと気味悪いかも。
それでも、わざわざ警察呼ぶとかは、普通しないですよねぇ。

車守るために、ご近所と問題になるとか、そんな感じになるのは本末転倒という事になりかねないです。
変な恨みとか買って、レコーダーに写ってようが、お構いなしで、イタズラされるとかしちゃかなわないでしょ。
ステッカーだけ剥がしとけば良いんじゃない?
    • 0

嫌とかでなく、警察が折角来たら、問題ない事を確認でしょう。

盗撮と言われると嫌なので・・・付属のステッカーを貼っているのも
警察の指示に従うだけで良いでしょう。
法を守る事が重要なだけで、個人が嫌かどうかは問題ではありません。
僕は、違法駐車しないし、そんな邪魔車防止になりそうで好感持ちます。
    • 0

目的が不明です。

愛車被害を守りたいのか、違法駐車を監視したいのか。

監視中を周囲に明示することは、
かえって周囲に「監視されている」という不快感を与えるだけです。
むしろ隠したほうが良いでしょう。
公衆や地域住民の益を目的とするという、特段の目的が無い限り、
公衆の場を連続記録という事自体、通行人や個人行動の監視にあたり、
人権侵害になりかねません。
    • 0