プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車内も撮影できるタイプのドラレコが助手席の目の前に有ったら嫌ですか?
ドライブレコーダーとはいえ自分の顔や言動を撮影しているカメラが目の前にあると、嫌ですか?
親以外を乗せる事はほぼありません、整備士が盗みを働かないか監視するのは当然の自己防衛です。
人の車に乗せてもらったときに目の前にカメラがあってずっと撮影されていたら怒りますか?
怒る人も居るんですよね…交通トラブルに遭ったときにスマートフォンで現場を撮影していたら相手は怒りました。
新商品を買って余ったドライブレコーダーを内側に付けていたら、当時付き合いの有ったヒモ男に外せと言われました。

A 回答 (5件)

嫌ですね。


> 怒る人も居るんですよね

ほとんどの人は怒るでしょう。
そもそも、

> 親以外を乗せる事はほぼありません、整備士が盗みを働かないか
> 監視するのは当然の自己防衛です。

いや、それは、全然「当然」じゃないです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10653481.html (2018/08/07)
整備士に盗みを働かれないか心配なので車内を撮影するカメラを仕掛けて整備に出すのはやりすぎですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9813309.html (2017/06/26)
車検に出す間、車の中の物を盗まれない様に監視カメラを付けたいんですが

の回答を復習しましょう。
とくに、後者の質問では、

> 実際助手席の荷物をあさるような行動をしていたので、店に映像を示しながら本人
> を呼んでもらい事情を聞くと転がって行ったボールペンを探していたそうでした、
> ボールペンの先のインクで車の中が汚れる事を気にしないんでしょうかね?お客
> さんの気持ちを考えていないようです。

いや、ボールペンが落ちたくらいで、「インクで車の中が汚れる」なんて、だれも思わないでしょう。
しかも、車の中は、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13087830.html (2022/08/10)
> 車内を見直しましたが荷物が多いだけで散らかっているとは思いません。

という車内の写真は、なるほど、参考になりますね。
これが、「散らかってない」という感覚の人が、ボールペンのインク(しかも、実際についているわけでもない)を気にするのは、被害妄想に近いと思いますよ。
    • good
    • 0

顔がずっと撮影されてると思ったらちょっと緊張しますね。

    • good
    • 0

車内の間違いです。


失礼しました。
    • good
    • 0

社内に貴重品を置かなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

カメラがあってもいいが、二度と乗らない。

それだけ。
商業車じゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリが間違っていましたがまぁいいや。

お礼日時:2022/09/28 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!