アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花火大会で周囲に虫よけスプレーをまき散らす人にカメラのレンズが痛むからやめてくれとお願いしたらトラブルに遭いました。虫除けスプレーにはディートという成分が入っていて、これが樹脂を溶かします、カメラのレンズや腕時計のコーティングも溶かします、なので車の傍で噴射されるのものすごく嫌です。
撮影の情報交換をして打ち解けていたと思っていた相手に、「虫よけスプレーの成分でレンズが痛むからコーティングが溶けるから撒かないでくれ」とお願いしたら、「直接かけたわけでもないのにそんな影響があるか」「些細なことでいちいち文句を言うな」「なん百万円のレンズを使っているんだ?」「お前が場所を変えろ」「たかがナビの撮影位で…」などと盛大に逆ギレされました。

これどう思いますか?逆ギレをしていやがらせの様に、俺が辞めてくれと言う虫よけスプレーの噴射を繰り返し、後から来たお前が場所を変えろと言う(本来別の場所を昼から確保していたものの後ろから邪魔と文句を言う人が居て撮影場所を急遽変更したので、その場所では後から来た事になりますね)。
虫よけスプレーの殆どにはディートが入っています、空中に噴霧したディートでカメラのレンズは傷みますか??しかも、さらさらタイプの虫よけスプレーは粉も出るのでさらにです。

言っても聞かないなら警察や警備員に助けを求めたほうが良かったですかね。
相手にするほど腹が立ちヒートアップするので無視していましたが最後にはカメラと三脚に物理攻撃を受けています。相手に向けて撮影していたわけではありません花火を撮っていました。

A 回答 (5件)

あなたはディートに対する間違った理解に基づいて他人にアレコレ要求するから、トラブルになるんですよ。



殺虫剤に含まれるディートの濃度が高いのは海外の一部の製品ですよ。

それに大事なことは、ディートはブラスチックや皮革にたっぷり塗れば影響はあっても、ガラスやコーティングには何の影響もありません。

レンズやコーティングを溶かすとか悪い影響があるなんて、ウソ・デタラメ・ハッタリもいいとこです。

自分の間違いを正し、正確な理解を進めないと、また余計なトラブルをおこします。

間違ったことを信じてはいけません。デタラメなネット情報を見たのでしょうかね。ネットには刺激的な情報を書いて、人の関心を集めて得意になる人がたくさんいます。たいていはウソ・デタラメ・ハッタリですよ。自分で真偽を確かめないと、踊らされるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=y2zhIG-6A0A
あなたのディートに対する知識を修正してくださいね。

お礼日時:2023/08/14 13:57

私は全国に写真を撮りに行っており、打ち上げ花火もお祭りも撮り、高価なカメラやレンズを使っていますが…そのくらいでは気にしません。


レンズの前玉には強力なコーティングがされていますし、前玉は少々キズが付いても、写りには影響がありませんから。
そんなことを気にしていては、精神衛生上よろしくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫除けスプレーのディートでレンズが溶けるからやめてくれと頼んだだけなのに、相手からはさんざんぐちぐちと文句を言われ続けて無視していたら、最後にはカメラに危害を加えられました。我慢できますかね?

お礼日時:2023/08/13 18:00

>虫よけスプレーの殆どにはディートが入っています、空中に噴霧したディートでカメラのレンズは傷みますか??



(答)
>虫除けスプレーにはディートという成分が入っていて、これが樹脂を溶かします、カメラのレンズや腕時計のコーティングも溶かします、


虫よけは人が密集したところでまき散らすのは非常識です。
三脚も非常識なので止めた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なお、三脚に文句を言われてからの移動先は人混みではありません。私ともめた相手とあと二人ぐらいでした。私の後ろには人はいませんでした。
最初の場所取りは昼から最前列を取ってカメラの高さも椅子に座った頭の高さを超えない程度に我慢していたんですけどねぇ…。文句を言われて不快なので場所を変えました。イチャモンのつけたモン勝ちですよね。

お礼日時:2023/08/12 09:20

虫よけスプレーを人混みで撒き散らすのは非常識です、



自分の足元にやる程度が常識ってもんです

わしも中国女が10人ぐらいでベッチャクッチャとやかましいの何の、うるさいぞおーっ、と怒鳴ったったら静かになったわい
    • good
    • 1

人が密集する場所での虫除けスプレーはマナー違反ですね。

どうしてもなら、貼るタイプか塗るタイプにするべきです。
人が密集する場所での三脚撮影はマナー違反ですね。良いですか?と聞いて、断れない人も居ますし、視界を遮られて大抵は不愉快極まりないです。

どちらも花火大会にありがちな迷惑行為ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに相手もカメラを構えていましたが自分のカメラもダメになるとおもうんですけどね。場所取りで揉めて不快な思いをして移動先でもイライラして、楽しい思い出が残ていません。

お礼日時:2023/08/12 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!