人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

たまに、埼玉県草加市から千葉県柏市へ車で行くのですが、
三郷駅近くの流山橋がいっっっつも混んでいて嫌になります。
良い抜け道はないものでしょうか。。。

A 回答 (2件)

流山橋は三郷側、流山側ともに橋を挟む形で信号の間隔が細かい事で、ほぼ慢性的な渋滞が発生しています。

また、少しでも渋滞を避けようとする車で、橋の際に出てくる車も多く、その道も渋滞が発生しています

三郷・流山間を高速を抜け道として利用するしかないと考えた方が無難です
たた、高速利用も休日や夏休み期間中などは、三郷JCT・三郷出口渋滞が発生している事も多いので、抜け道利用も難しいです
    • 1

柏のどのあたりに行くのかしら?

柏の葉や十余二あたりなら
ひとつ上流の橋(玉葉橋)から梅郷を抜けて国道16号

草加南部に住んでいるとか柏中心部~南部が目的地だと・・・
諦めるしかないですね

下流に行くと、もっと混むかも
    • 4