dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWに日光東照宮に行くことになりました。
渋滞は覚悟の上ですが、駐車場の情報がわかりません。
市営駐車場など、周辺には何箇所かありそうなのですが、混雑情報などあるのでしょうか。
満車の場合は、場所を決めて、待っているのがいいのでしょうか?
何時ころ満車になったとか、ご存知の方、情報をお願いします。

A 回答 (2件)

あくまでも私の体験談ですが、


4年前のGWに日光東照宮に行っています。
その時は、それなりに渋滞はあったけど、
駐車場はちょっと待ったら入れられたし、
どうしようもないという状態ではなかったように思います。

あくまでも、かなり早めに到着するなどすれば、
問題ないようには思います。

その時、うちは小さな子連れだったので、
それなりにゆっくり動いていたのですが、
それでもその程度でした。

いろは坂は途中でみんな猿と記念撮影したりするので
ちょっとした渋滞が起こる。。といった感じでしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年はETC割引の影響もあり多くなると聞いたので、ちょっとビビってます。
できるだけ早く到着できるように出発することにします。

お礼日時:2009/04/14 12:38

こんにちは。



GWは紅葉の時期ほどではないと思いますが
かなり混雑すると思いますよ。
早めに出発されることをオススメします。

駐車場の混雑情報などはなかったと思います。

日光は道路も狭く、待っている場所はほとんどありません。
東照宮周辺は見所がたくさんありますので、
http://www.nikko-japan.com/
どなたか車の中で待っているのも可哀相かもしれません(^-^;

東照宮もかなり混雑しますので、
朝早い方がゆったり見学できると思いますよ。

楽しいご旅行をなさってくださいね♪

参考URL:http://www.nikko-japan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
5/2の9時頃に到着し、無事駐車場を確保できました。
でもお昼頃になると駐車場待ちの車で渋滞していました。
早く着いたおかげで観光もゆっくりでき、満足いく旅行でした。

お礼日時:2009/05/20 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!