電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末に湘南方面にドライブに行く予定なのですが、
その際に銭洗弁財天に立ち寄りたいと思っています。
移動方法として車で行くことは可能でしょうか?
ガイドブックやHPを見てもほとんどが駐車場無しになっていました。
いくつかのHPでは10台駐車可にもなっていたのですが・・・
最寄に駐車場があるかどうかも含めて、
知っている方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

最近は15分100円の小規模な駐車場があちこちに出来ていますが、けっこういつも混んでいます。

駐車の問題もさることながら、鎌倉近辺の渋滞はハンパじゃなく、ことに土日などはもう大変な渋滞、できれば少し離れたところに駐車して電車などをご利用になるとか、とにかく八幡宮を中心とした鎌倉一帯にクルマで近づかない方がよろしいかと思います。

なお、江ノ島ぐらいになりますと、やや大きな駐車場もあり、渋滞も鎌倉を通過しないかぎり、まだそれほどでもありません。むしろ戸塚区の原宿近辺の国道1号の渋滞も心配ですが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、駐車場よりも渋滞の方が大変そうですね。
時間の計算もたたなそうだし。
鎌倉近辺に駐車することも考慮して考えてみます。
回答ありがとうございました。

銭洗い弁天近辺は住宅街がほとんどで、車で行くような場所ではありません。

もしドライブで立ち寄って鎌倉観光をするのであれば、手前の大船あたりに停めてから電車で鎌倉に向かうことをお勧めしますよ。
または、七里ガ浜、由比ガ浜でやっているパーク&ライドを利用すると良いかもしれませんね。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/kout …
ただし、上記のパーキングは渋滞で有名なR134沿いにありますので、下手をすると渋滞に巻き込まれて駐車場から出るのも一苦労になる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。
こういうサービスもあるくらいに渋滞が激しいという事なんでしょうね。
車では近づかない前提で計画を立ててみようと思います。
回答ありがとうございました。