アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日の15:05に市川発の逗子方面の快速列車。
今日は特急通過の遅れで発車が遅れました。(おかげで錦糸町で乗り換え予定の緩行線を逃した)
市川で特急通過待ちをする際、特急列車が遅れることは多々あるのでしょうか(運行情報に出ない程度ものまで含む)?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    快速に乗っていて下総中山や本八幡で緩行線を一本抜いた状態で市川駅に着き「特急列車遅れそうだな」と思ったら、緩行線に乗り換えたほうがいいですか?

      補足日時:2024/04/20 15:22

A 回答 (3件)

あるあるです



「お急ぎのところ、大変申し訳ございません」と
全く心の無い、無機質なアナウンスで済まします
    • good
    • 0

総武線たまに千葉から東京まで乗ります。

特急は成田空港や内房線の塩基から来るので遅れることはたまにありますが、そんなにちょくちょくという感じはしませんけどね。たま〜にある程度です
    • good
    • 0

市川で緩行線に乗り換え?!なるほど、それもありかもですね。

今はスマホで特急が来てるか分かりますからね。私ならしませんけどね。錦糸町で俟ってればすぐに次の緩行線来ると思いますけどね。以前より成田エクスプレスやしおさいなどの特急は少しも増えましたけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A