アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日に仕事で福井県の小浜市へ行くことになりました。
ぷらりとしようかどうか迷っています。
お勧めの場所などがあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ちりとてちん ロケ地巡り


http://www.wakasa-obama.jp/chiritotechin/

朝市
http://www.wakasa-obama.jp/asaichi/index.html

駅前散策マップ
http://www.wakasa-obama.jp/walking/shigaimap.html
鯖街道資料館や蔵のみちなんてどうでしょう。

暇と金があれば 蘇洞門めぐり遊覧船がお勧めです。
http://www.wakasa-fishermans.com/contents/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考ページを教えていただき、ご丁寧にありがとうございました!
今回、急用が入りまわる時間がなかったので、次回は是非、プラン立ての参考にさせていただきます(≧∇≦)ノ
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/30 12:48

小浜周辺は知る人ぞ知る「古寺巡礼」の聖地?なんですよ。


http://www.wakasa-obama.jp/shiru/meisho/
http://www.asahi-net.or.jp/~fk6n-ootk/obamanoter …

「明通寺」は一見の価値があります・・・が、全般に「渋め」な場所
なので、事前知識を仕入れてから行かないとがっかりするかもです。

あと、小浜は魚の美味しい所です。私は大概この店に寄っています。
http://r.tabelog.com/fukui/A1803/A180304/18000221/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
今回、急用が入りまわる時間がなかったので、次回は「古寺巡礼」行ってみたいと思います☆

お礼日時:2008/12/30 12:46

小浜付近というとこんな感じでしょうか?


・御食国(みけつくに)若狭おばま食文化館
 http://www.city.obama.fukui.jp/mermaid/
・福井県立若狭歴史民俗資料館
 http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/rekimin/index.html

少し離れてもよければ
・三方五湖
・三方町縄文博物館
 http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/jomon/
などもあります。でも、三方五湖に行くには天気が良くなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってみようと思います(≧∇≦)ノ

お礼日時:2008/12/25 01:08

小浜駅前


小浜市役所前

以上。
あとは海岸ぐらいしか無いです(^_^;

この回答への補足

駅前に何かあるのですか?

補足日時:2008/12/24 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました( ^ 0 ^ )

お礼日時:2008/12/30 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!