初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

スタート→検索 で目的のファイルは見つかったのですが
どこにそれがあったのか知りたい。
どうすればわかりますか?

A 回答 (3件)

検索結果の画面にある表示項目があって、そこにフォルダ名とありませんか?

無ければ、項目上で右クリックしたら項目を選択できます。

C\・・・・ユーザー名\とかの表示の最後の名前のフォルダまで、クリックしてフォルダを開いていけば、ありますよ。

この回答への補足

出てきたもののところで右クリックして
「1つ上のフォルダを開く」ですか?
もう少し詳しい説明をお願いいたします。

• 0

#2です。

フォルダ名の表示がない場合を書きましたから、誤解を生んだかも知れませんね。
検索結果一覧に「フォルダ名」という項目がありますね?

また、「名前」という項目もありますね?
この欄に表示されたものが探しておられるファイル(例えばA)です。

Aは、フォルダ名に書いてあるファイルの場所を示すパス(Path)の一番右のフォルダの中にあることを示します。

このパスをメモしてから、例えば、Aが名前で、フォルダ名に
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data

とあれば、マイコンピュータダブルクリック→Cドライブダブルクリック→Documents&settingsダブルクリックと、どんどん右のフォルダを開いて下層に行き、最後のApplication Dataを開いたら、その中にAがあります。
検索結果画面では、目的のAまでいけません。

なお、具体的に何を探しておられるか判りませんが、隠しフォルダの中にあるファイルは、隠しフォルダを見えるように設定を変えてやらないと辿って行けないです。
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_ …

この回答への補足

済みません
年末年始で・・・。

マイコンピュータダブルクリック→・・・・その中にAがあります。
とても良くわかりました。

もう1つだけ質問させてください。
画像はどのようにすればわかりますか?

• 0

「フォルダ名」のところに場所の記載もありますが・・・

• 0