あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

USBメモリーに記録しているファイルの一覧表示がデフォルトでは「並べて表示(S)」になっているので、自分で使い勝手のいい「詳細(D)」に手動で変えています。しかし、メモリーをPCに接続する度に元の表示に戻ってしまいます。

いちいち変えるのはめんどうなので、「詳細(D)」に固定してしまう方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どの画面のフォルダでもかまわないので、[変更後のフォルダ表示形式]を表示し、その状態で[ツール] → [フォルダオプション] → [希望のフォルダ]タブで、[現在のフォルダ設定を使用]を押せば、全てのフォルダの表示形式を固定することができます。


変更後、フォルダごとの表示形式の設定変更もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-f3さん、ご回答ありがとうございます。

教えていただいたとおりの方法で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 15:22

フォルダオプション→表示→各フォルダの表示設定を保存する

この回答への補足

plookiさん、ご回答ありがとうございます。

教えていただいたとおりに表示を「詳細(D)」にした上で「各フォルダの表示設定を保存する」の項目にチェックを入れて「OK」としたのですが、もう一度確認して見るとなぜか「並べて表示(S)」に戻ってしまっています。

補足日時:2007/03/25 15:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダの表示形式を固定する方法(アイコン、一覧、詳細 ete)

WindowsXPを使用しているのですが、
アイコン詳細で表示したい場所や
詳細でリスト表示したい場所がそれぞれ
あるのです。

しかし、せっかく表示形式の変更をしても
再起動すると、すべて元に(アイコン)もどってしまいます。
これを固定する方法は無いでしょうか?

また、OS全体の表示形式を一括して
アイコン、一覧、詳細 eteにするのは
可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
#1です。
>フォルダ単位で表示形式を固定
できないものでしょうか?

フォルダオプションの表示タブに
各フォルダの表示設定を保存する という項目があります。
これにチェックは入ってますか?

Qwin7 での ファイルの表示固定

win7 でフォルダに収めているファイルの表示を固定したいのですがどうしたらいいのでしょう?
というよりも先日まで、フォルダごとに表示方法を変えていたのですが今日PCをいじっていたらフォルダないのファイル表示がすべて統一されており、表示方法を変えてもフォルダを開き直すとまた戻ってしまいます。
何か設定をいじってしまったのかと思いシステムの復元を行なったのですが全く効果がありません。

Aベストアンサー

No.1の補足です。
先日まで出来ていた、ということは質問者さんのWin7はインストール時にVistaやXPからのアップグレードの環境だった、ということはありませんか?
そうだとすれば、一時的にフォルダ内容を維持していたとも考えれれます。
いずれにしても新規インストールのWin7(Win8も)はフォルダオプションで「フォルダ毎に表示状態を保持する(保存する)」という機能はありません。

Qフォルダ・ファイルの順番を自分で決める

フォルダの中のファイルやフォルダは、
名前、更新日時、種類、サイズ順などで自動で
並べ替えられますが、
任意で順番を並べ替える事は出来ませんでしょうか?
(フォルダを開き直しても)

Aベストアンサー

単純に「表示」→「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」とかにチェックが有る筈なのでクリックして解除。

此れで任意の場所(順番)に配置出来ますし、フォルダを開き直しても「表示」→「最新の表示に更新」しても維持出来ますが・・・。

Qフォルダ一覧(windows7)でいつでも固定した一覧を表示するには?

フォルダ一覧(windows7)でいつでも固定した一覧を表示するには?

続いて質問です。windowsXPからwindows7に変更してから
操作に違和感を感じています。

フォルダを開くとファイルの一覧が表示されますが、これはプルタブメニューで
「特大アイコン」、「詳細」、「コンテンツ」と表示を変更させることができます。
しかし、常に同じ設定で毎回、開くとと同時に前回と同じように表示させたいのです。
対処法はありますか?

Aベストアンサー

ないです。Vista以降、XPと同様のことはできなくなりました。
自動フォルダタイプ機能をオフにすることはできますが、それは質問の意図とは違う結果になりますので、そういうことができるファイラをどこからか探してくる以外にないでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1022foldertype/foldertype.html

QUSBメモリで、フォルダ毎に表示設定を固定する方法

USBメモリで、フォルダ毎に「縮小版/アイコン/詳細」や「名前順/作成日時順」などの設定を固定したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
フォルダAは縮小版表示で、フォルダBは詳細表示で、といった具合です。
開く度に手作業で変更するのは疲れてしまいます。
フリーソフト等を用いなければならないのであれば、紹介して下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

そう言う機能が欲しい人のためにフリーソフトがあります

XPという事で

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267971.html

↑これなんかどうでしょう

使い方は↓

http://pcgenki.com/soft2/Dialog_Filer2.htm

http://pcgenki.com/soft2/Dialog_Filer.htm

参考URL:http://pcgenki.com/soft2/Dialog_Filer2.htm

Qデスクトップのアイコンを固定化するには?

ご教授お願いいたします。
Windows7では、デスクトップに貼り付けていたファイルを操作したり、ショートカットのアイコンを使用したりすると、アイコンの表示位置が変化することが多いです。
XPでは、位置変化は、意識的に操作しないとおこりませんでした。
ショートカット位置が常に変化するので、必要なショートカットの位置を覚えていての操作ができず、往生しております。
意識しての移動動作をしなければ、デスクトップ上のアイコンを固定化する方法を教えてください。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

 アイコン位置の自動整列にチエック(オン)になっているのでしょう。
 画面の何もないところに、マウスのポインタを当てて、右クリックします。以下のメニユーが表示されます。

  表示
  並べ替え
  最新の情報に更新


    ・ 
    ・
  以下省略  

  表示をクリックし、大アイコン
           中アイコン
           小アイコン
           アイコンの自動整列・・・ここのチエックを外せば、後は、自己流のアイコン位置が決められます。


人気Q&Aランキング