アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで決まった時間に予め設定した音楽を流すことが出来るようなフリーソフトを探しています。
仕事柄、パソコンを利用することが多く、例えばお昼になったらこの音楽、仕事が終わる時間にはこの音楽。。のように、複数の時間を設定して、それぞれその時間がきたら音楽がパソコンから流れるようにしたいのです。
もしこのようなフリーソフトがあるようでしたらぜひ教えて下さい。
一応、OSはWindowsで、ベクターは探してみましたが、探し方が悪いせいか、見つけることが出来ませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Windowsでしたら、タスクマネージャーが簡単でいいかもしれません。


#2の方と大体一緒ですが、それよりも、ウィザードで起動させたいものを選ぶ際に
「参照」ボタンを押して、再生させたい音楽ファイルを指定すればOKです。
試しに1分後とかに設定してみて、動作の確認をしてみるとよいかもしれません。
実際に私はこの機能を用いて、パソコンを夜の間は「スタンバイ状態」にしておいて、
朝の指定の時間になったらスタンバイを解除して音楽を鳴らすようにしてます。
つまりは目覚し時計の代わりですね。結構便利なのでお試しあれ。

ただし、スタンバイから復帰させて音楽を鳴らす際は、不安定なOSだと
うまく起動しない事があります。Windows2000かXPなら問題ありませんが、
それ以外だと、スタンバイからの復帰は止めたほうが無難です。
普通にタスクで音楽を鳴らすだけなら、どのOSでも大して問題はありません。

おまけ:
スタンバイから起動する際にいきなり音楽再生ソフトを起動するのではなく、
例えば「電卓」などの軽いプログラムを動作させてから、一分後に音楽を再生・・・
とすると、割と安定します。私はWindows2000を使っています。
    • good
    • 1

T-clock はいかがでしょうか?



アラームを設定しておけば、好きな音楽(パソコンに入れてある音楽や音)を指定した時間に流せます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/indexj …
    • good
    • 1

Windowsでしたら、タスクスケジューラでできますよ。


スタートメニューの「プログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」でタスクを起動して、「スケジュールされたタスクの追加」でウィザードが立ち上がりますのであとは指示に従うだけです。
音楽再生アプリを選択しておいてタスクを作成した後、
今度はタスクをダブルクリックして立ち上がったWindowの中の
実行するファイル名にさきほど選択したアプリ名がありますので
その後に半角スペースと音楽ファイル名を続けて入力すれば終わりです。
    • good
    • 4

もしかして音楽ソフトとして探してませんか?



ラウンチャーのカテゴリには所望の動作をしそうなソフトがたくさんありましたが。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!