人生のプチ美学を教えてください!!

この度、わざわざ遠くから鷲宮神社に初詣に行こうと思います。
鷲宮神社までの交通は大丈夫なのですけど、
わざわざ遠出で行くものですから、神社の他にも、何か鷲宮にいい感じの観光スポットがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

#6です。



車だったんですね、失礼。
では、羽生のイオンモール、これもかなり大規模ですよ。
http://hanyu-aeonmall.com/index.jsp

モラージュ菖蒲も、羽生のイオンモールも、車で10分程度しか離れてませんが、どちらも規模はかなり大きく、ちょうどバーゲン開始です。
スポーツ用品だと、羽生のほうが、充実しています。

きっと、お天気からすると、富士山も、きれいに見えるでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとじゅした~
おかげさまで、いってこれました~

お礼日時:2009/01/03 20:49

本日、初詣に行きました。



八時からは、冨久福銭をいただくことができ、お札をいただく際に、冨久福娘(福娘)に扮した奉仕者が、開運招福を願って笑門来福札を授与してくれました。

参道では、「らき☆すた新聞」や「らき☆すたせんべい」などが売られていて、ほかにも、神社入り口では、なんだかわかりませんが、その趣味の方々の行列がありました。
私は車でいきましたが、電車でいくと、ちょうどこんなかんじでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20090101/1230818275

八時過ぎには参拝するには長い行列でしたが、九時過ぎには解消していました。

で、ほかに立ち寄るところと言えば、冷えたら温泉。
JR東鷲宮になりますが、駅前に、源泉かけ流しの百観音温泉があります。
http://www.100kannon.com/
乗り換えで久喜の方がアクセスよければ、「和み」という温泉もあり、ここは源泉かけ流しのほか、砂風呂があるのが特徴。
駅からははなれていますが、シャトルバスがあります。
http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/

「モラージュ菖蒲」という、かなり規模の大きなショッピングセンターがオープンしました。久喜駅からシャトルバスがあります。
http://www.mallage.com/shobu/
    • good
    • 0

栃木からだったら


http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/ra …
幸手と春日部も廻れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも車でいくのでちょっと遠いですね~

お礼日時:2009/01/01 22:37

らき☆かふぇのホームページのスケジュール見れば分かると思ったので触れませんでしたが


1月2日は平日ですけど開いてます

コメントがアレだったので一応補足しておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/01/01 22:29

鷲宮は田舎で鷲宮神社以外に観光するような所はありません



あえて上げるなら、
最近できたコスプレ喫茶「らき☆かふぇ」くらいでしょう。
らき☆すた好きなら話のネタにはなるでしょう

行くなら土日祝日しか営業してませのでご注意を

参考URL:http://www.lucky-ch.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ明日はあいてませんね

お礼日時:2009/01/01 21:38

門前町なので観光スポットは神社のみです。


本殿裏にある森の散策でもして下さい。
森の外側(そんな距離はないです)は田園風景です。

少年時代は、その森を自転車でタイムアタックしていました。
<<鷲宮町出身者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのか~
まぁ遠くといっても栃木だからまぁいいけど

お礼日時:2009/01/01 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!