dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少々お恥ずかしい相談で、表現がきわどくなるかもしれませんが
どう伝えればいいのかわからないのでそのままでお許しください。

付き合って1年になる彼氏とのことでお知恵を借りたくて相談に来ました。よろしくお願いします。※彼氏38歳、私は32歳です。

元々、Hに対して積極的な彼ではないのですがココ最近、手抜き…というか前戯が適当?になってます。
私はそれでも感じやすい体質なので、Dキスや胸を愛撫されるだけで濡れてきてすぐに挿れてほしくなってねだってしまいます。

そのせいか、彼が疲れてるせいなのかわかりませんがここ数回のHでの
前戯が途中で止まります…。年末は仕事が忙しかったようでとても疲れていたようです。

年明けはスノボに日帰りで行ってるので疲れていたと思います。なので疲れていたせいかな?とも思うのですが
彼はHに対して淡白?な所があるようで、会う毎にHをするタイプではありません。

また、イク事も毎回ではなく、体調がいい時にのみイクようです。
※上記のことに関しては一度だけ理由を聞いた際に…私のせいではい、理由は自分で分かってるから気にしなくていい、と言ってました。

そういった事から、前々から実は彼はHが好きではなく、私のために半ば義務的にしているのではないかと疑っています。

Hが好きでないのなら、お互いにとってのいい方法を探したいし
そうではなく、単に疲れているのならばその時は無理にしなくてもいいと思うんですけど、無理にしなくていいよ、とは中々言えません。

が、直球で聞く訳にもいかないので、タイミングを見計らってるのだけれど、やはり躊躇してしまって私が思ってることはいまだ彼に話せていません。

彼とは、来年の5月に結婚を予定しているので、そういったことも含めて仲良くしていきたいと思ってます。

何度かそういった話をしたいな、思ったもののそういった話はなんとなく触れてはいけない領域の気がして一歩が踏み出せません。…私が彼にHが好きな女、と思われたくなくて、嫌われるのではないか?と云う恐怖心からです。

でも、それでは何の解決にもならないので意を決して彼に相談してみようと思った次第です。

どういった風に話を進めれば彼のプライドを傷つけずにHの方法について話合いができるかのアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

いずれ結婚まで考えているのであれば、もちろん思いやりを全く

失ってよいわけではありませんが、時にはストレートに聞くことも
大事です。ある程度遠慮なく言い合ってもその後ちゃんと仲直り
までもっていくまでやるくらいまでできるようにしないと、その後の
『(概ね)死ぬまで一つ屋根の下』な生活は続けられるものでは
ありません。

少なくとも、30代になっていたら未成年の頃の体力全開なテンションを
ずっと維持できないのは男女を問わないのはもうご自身でも自覚がある
と思います。でもね、全開でなくても相手を許容できる情があれば何とか
お互いやっていけると思いますよ。

我が家も30代夫婦でしかも共働きなので、お互いをほったらかしに
せざるを得ない時もありますが、二人でいたい時は(お互いの友人との
都合でいられるはずの時でもほったらかしになることもありますが)
なるべく一緒に過ごしてます。相手を自分のリモコンみたいに都合が
良いだけの存在にしてしまわないことです。残酷な言い方をすると、
『相手を見定める能力もないくせに勝手に選んでおいて選んだ自分の
責任は棚上げ』ってことです。大抵の事は『お互い様』なんですよ。

最終的な解決法はご当人にしか決められないことですから、最後の判断は
お任せしますが、言わずに済ませた方が穏便なことよりも、波風立てても
言ってしまった方が解決が早いことの方が多いです。

どうぞお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

親身にアドバイス頂いて有難うございます。

そうですよね、言わずに波風立てないでおこうかととも考えてましたが
この先の事を思うと、今きちんと話合って置きたいと感じました。

彼も仕事が大変忙しい時期なので疲れが見える時でも
Hをしてくれるのですが、疲れている時はいいよ、と言いたいんです。

でもそれを伝えるのは彼のプライドを傷つけないか、と気になってます。

そのことをココ最近一人で悩んでしまっていて、折角彼と一緒にいれて嬉しくても
笑顔でいれない時があり彼に心配をかけていると思うので、性生活の事についても
ちゃんと話せるようになりたいのでこれを機に話してみます。
きっと彼も私に対して言いたい事があると思います。

タイミングや方法はもう少し色々考えてみます。
決心できるアドバイスをどうも有難うございました。

30代既婚男です。

え~と・・・
彼は貴方の要求に誠実に応えていることになりますね?^^;
『Dキスや胸を愛撫されるだけで濡れてきてすぐに挿れてほしくなってねだってしまいます。』
これがすべてではないでしょうか。

彼は淡白なのではなく、ガツガツと貪るようにSEXする年齢ではないから積極的に見えないだけなのでは?
また、自分がイクことより女性を喜ばせることに喜びを感じる男性もいますので、彼がイカないことだけでSEX嫌いと判断するのは間違いですよ。
たとえ疲れていても、応じてくれるのですからうれしいと思わないと^^

付き合いだして最初の頃は、お互い手探りですよね?
どこをどうしたら喜ぶか、強弱はどの程度がいいのか、どのくらいしたらいいのか・・・だから、貴方の体の隅々まで丹念に愛撫します^^;
それが1年経ってだいたい判ってきたんじゃないかと思います。
ねだられるまではいろいろしてくれるんですよね?

挿れてほしいのを、もっともっとギリギリまで我慢すればちゃんと応えてくれるような気がするのですが。

ただ、長く付き合っていると、どうしてもパターン化してしまうのも事実ですので、貴方が物足りないと思う今のSEXがパターンになってしまう可能性はあります。
あらたまって話し合うことを好まない男性もいるので、たまには『今日は私がしてあげるから動かないで』って貴方から攻めてあげるのも新鮮でいいかもしれませんよ。
あとは場所を変えたり、下着を変えたり。

直接的な表現になりますが、結婚とは『他の異性とSEXをしない』契約でもあります。
今のうちにお互いに相手が満足するSEXを理解し、実践していかないと、後々相手とのSEXが嫌になりセックスレスになってしまう可能性もありますから。

離婚理由に『性格の不一致』と言っている夫婦の中で、実は『性の不一致』である割合はかなり高いと思います。
引き金にはならなくても根底にSEXの不満があれば、意志疎通がうまくいかず喧嘩の原因になったり。
結婚に踏み切るためには、性格や経済力だけでなく、SEXの相性も重要な要素の一つです。
お互いに思い合い、譲り合ってもなお、SEXに対する溝が埋められない場合は結婚も見直す必要があると思います。

あ、大事なことを忘れてました。
マンネリSEXの典型なのですが、「早く挿れて」は「もうそれはしなくていいからさっさと突っ込んで終わらせて」って意味に受け取れる時もあります。(もちろん質問者様がそんなつもりじゃないのは判っていますが^^;)
SEXの時、貴方が彼に『?』と思っている気持ちがあるということは、貴方の頭の片隅に「ちょっと醒めた貴方」がいるのでは?
それに彼が気付いているのかもしれませんよ。
挿入のタイミングは貴方から口にせず、彼がくれる快感に身も心も委ねてみてはどうでしょう。

ギブ&テイクで素敵なセックスライフを!^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですよね、彼は私の要求には応えてくれてます。
ichi1007さんの書かれた事を読んで色々思い当たるフシや、私がもう少し改善しなければいけない所が見えてきた気がします。

彼は優しいので私への不満を言わない事がほとんどです。
なので、私がねだることに彼は不満をもっているか、呆れているのかも
しれないですね。私の態度の改善と共に、やはり話し合いの場を作ろうと思いました。

ご意見大変参考になりました、有難うございます。

それは、マンネリになってきた証拠です。

大体普通はそんな感じでしょう。これから長いのです。早く来ただけ。
僕なんかすぐ入れるだけ。最近濡れてこないので口でフエラして
濡らして挿入です。20年くらいしてるため。彼女もいかない。
性処理マシーンかな?男はたまに出さないといけないため。
それでいいのだ~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

マンネリですか…そうかもしれないですね。
もう少し色々工夫してみようと思います。

行為自体が淡泊であっても嫌いなわけではないようですから、奉仕するよりも受け身の方を好むタイプなのではと思ったのですが、この手のタイプを張り切らせたい場合は、興奮を高める方法が良いのではないでしょうか。

話し合いだけでは、なかなか改善しないものですから、ここはひとつ行動あるのみで、殆どの男性が興味を持っているコスプレやソフトタッチのSMプレイに挑戦し彼を視覚的な面から攻めて行くというのは如何なものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
kinakocchiさんが書かれている通り、彼もHが嫌いな訳ではないようです。なので色々下着に凝ってみたり、アロマと照明を変えてみたりしてるのですが、中々功を奏せず今にいたります。一度だけ下着に気がついてくれた事があったのですが、下着にはあまり興味がないようです。

ただ、私も恥ずかしい気持ちがあるのであまり積極的になれていないので効果が出ていない、とも思うので、もう少し視覚に訴えた方法を試してみようと思います。

どうも有難うございました。