電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔カプセルトイでCDプレイヤーを模したおもちゃがありました。
大きさは手のひらに載るほどの小ささで、
どのような構造だったかわかりませんが、
CDとプレイヤーは別々になっており、
CDは小さな厚めの板でそれをプレイヤーにつけると
曲が流れるものでした。
別のCDを付けると別の曲がちゃんと流れました。

現在入手できるのであれば欲しいです。
また、現在手元にある方がいらっしゃれば、
構造をおしえてください。

A 回答 (1件)

今、手元に有りませんが、大掃除の時に見かけました。



カプセルトイではありませんが、私の物は苗場スキー場で買った物で、パッケージに、ミニプレイヤーとCD(100円玉サイズ)が2枚入っていてキーホルダータイプです。
・ボタン電池。
・プレイボタンで再生される。
・プレイヤーとCDは接点で接続される。
・CD側にROMが入っていると思われる。

構造はバースディーカードとかで曲が再生されるシステムと一緒で、ROMが交換出来るから曲を変えられる。

15年程前に買っているので、現在、入手出来るかは判りかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!!
記憶のものはそれです!
探していたものはカプセルトイではなかったのかもしれません・・。
できればその品名がわかればおしえていただきたいです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/04/07 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!