色はロングタイプの黒を購入予定です。UGGとミネトンカで迷っています。
30代なので、あんまり安っぽいカジュアルになりたくないと思っています。

現物を見たり、楽天のレビューなどを読んで見ましたがどうも決めれません。
初めはやはりUGGがいいかなぁと思ったのですが、値段が高いのとソールが減りやすいというのが気になります。
ミネトンカは価格も手が届くくらいでソールも丈夫そうですが、手作業ということで商品の個体差が気になるのと、やわらかすぎて、型崩れが気になります。
身長が160cmないので、長いミネトンカとミディアム丈くらいのUGGとどちらがバランスがいいのかも迷っています。

UGGとミネトンカ実際に履いていらっしゃるかたの感想を聞かせてもらえるとありがたいです。
両方お持ちの方は履き比べてみて、オススメのほうを教ええもらえると助かります。

当方にはどちらにしても高価な買物なので慎重になっています。
どんなことでも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もUGGとミネトンカで悩みました!!UGGはたしかにかわいいですが持っている人が多すぎる!のと偽物があまりにも普通に出回っていることもあり、ネットで買うのが怖くて、結局楽天で写真つきのレビュー等を参考に信頼出来そうなShopのミネトンカにしました。


まだ手元に届いていませんが…。
一番気になるのは本物かどうかの点です。いろんなサイトをみて本物と偽物の違いを自分なりに調べました。
ミネトンカの方が見分けがつきやすかったです。(ソールの模様の違いなど)UGGはタグの縫い目やロゴなど複雑で…
どちらにしてもネットで購入されるなら気をつけて吟味したほうがよさそうです。
ミネトンカはソールがしっかりして居そうだし、長くはけるんじゃないかなーと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
回答者さまはミネトンカを購入されたんですね!
私も街中でUGGを履いている人をあまりにも見かけるので、ミネトンカに心が傾いてきてます。同じく本物かどうかもかなり心配です。
お差し支えなければ、購入されたショップや長さカラーなどを教えていただけるとうれしいです。もうお手元に届かれてましたら現物をみた感想なども聞かせていただけると助かります。
考えすぎて、やっぱりショートもいいなぁとか、チョコレートもかわいいなぁとか考えがまとまらなくなってきました(^^;

回答者さまのお手元に左右揃ったきれいな商品が届きますように願います!

お礼日時:2009/01/13 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミネトンカについて

ミネトンカの購入を考えているのですが、
ミネトンカの本物と偽物を見分ける方法ってありますか?
UGGとかはたくさん見分け方があるのに、
ミネトンカの見分け方は調べてもなかなかでてきません。

それと、ミネトンカの公式ホームページってないのでしょうか?
正規店から買おうと思って、公式ホームページをYahoo.conで探したのですが、なかなか見つかりませんでした。
会社のホームページとかも見当たりません。
なぜでしょうか?

またよいショップがありましたら教えてください。
英語のサイトでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ミネトンカはフリンジに惑わされて本物の見分け、つきづらいですよね。
一応海外サイトで(もうご存知かもしれませんが)
http://www.moccasinsales.com/
ここがいちばん信用できそうだったのですが、彼女がここで購入しているもの(もしくは宣伝してるもの)かは不明。(「ミネトンカ公式ショップ」として出てくるのはここのみでした)
http://coolspotters.com/shoes/minnetonka-tramper-ankle-boots
これはショップみたいですが、上のURLのブランドがありますので、確実かもしれません。
日本語が通じそうなところでバイマの「ミネトンカ」さんに輸入代行をお願いするのもいいかも
http://www.buyma.com/buyer/325319.html

ご参考になれば幸いです。

Qミネトンカのシープスキンブーツ(できれば型番3671)はどこに売ってい

ミネトンカのシープスキンブーツ(できれば型番3671)はどこに売っていますか?
実際に履いてみたいのですが、
どのようなお店に売っているのかわかりません。
百貨店でしょうか?シューズショップもしくはスポーツショップでしょうか?
梅田、難波、三宮で販売しているお店がわかれば、なお嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミネトンカは、なかなかお店で探すのも大変ですよね。

それで、ちょっとオススメなのはAmazonがやっているjavariという

靴のオンラインショップです。

届いたブーツを履いてみて、合わなかったり気にいらなければ無料で

返品OKというとても良心的なサービスをやっています。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

http://minnetonka.o-oi.net/Entry/5/


ただ、今検索してみるとシープスキンのパグブーツは売り切れのようです。

お役に立てず申し訳ございません。。。

参考URL:http://minnetonka.o-oi.net/Entry/5/

Qミネトンカのブーツ サイズ

この秋冬用に、ミネトンカのフリンジのブーツが欲しいと思っています。でも店舗に置いてあるのを見たことがなく、ネットで買うのは不安です。
そこで、ミネトンカのフリンジのブーツをお持ちの方に聞きたいのですが、サイズ的にどうなんでしょうか?
4インチ~10インチあって自分は23cmなので、7インチ(23.5-24)
で大丈夫なのかなとは思っていますが、割と厚めのタイツを冬だとはいたりするので、小さめの作りだと8インチにしたほうがいいのかなと迷っています。
ミネトンカのブーツをお持ちの方、ご意見お聞かせ下さい。
または、東京都内で、ミネトンカのブーツ(フリンジ以外でも)を取り扱っている店があったら、教えてください。

Aベストアンサー

ミネトンカのフリンジ買いましたよ~。
普段24cmワイズEなんですが、外国の靴って幅が狭いので、8インチにしました。
足幅は革がすごく柔らかいこともあって全然大丈夫でしたが
思っていたよりも、つま先に余裕がありました。
小さめの作りってことは無いと思いますよ。

質問者さんが23cmなら、7インチで大丈夫だと思いますよ。
8インチにすると、結構つま先が余ってしまうんじゃないかな。

Qシープスキン(ムートンブーツ)ショート派?ロング派?

シープスキン(ムートンブーツ)の購入を考えているのですが、ショートかロングかで悩んでいます…。
通販で購入しようと思っているので、試着が出来ません。
なので、ショートかロングのどちらの方が使えるよ!という意見を聞きたいです。
黒を購入予定です。
他にも色はこの色が使えるとか、こんなコーディネイトが可愛いととか
いろんな意見お待ちしてます!

Aベストアンサー

私は去年、ベージュ(キャメル)のロングを買いました。

お店にそれしかなかったというのもありますが、私は170cm弱と背が高くて長さがあまり気にならなかったのと、それからししゃも足なのでショートにするとふくらはぎが目立つだろうなと思っていたからです。ロングなら折ってもこもこ部分を見せて履いても可愛いですしね。なんとなくですが、ひざ下が長く見えるような気もします(笑)。

コーディネートとしては、ワンピ+カラータイツにシープスキン、みたいな感じが多いです。寒い日はタイツでなくてスキニージーンズのこともあります。黒だとちょっと重めになりそうですが、キャメルだとその点重くなり過ぎなくていいかなと思っています。意外に何にでも合いますし…。あまり寒くない日はハイソックスにしてブーツの中からチラッと見せるのも可愛いです。上はひざ上スカートで。

本当はスキニージーンズ+タイトめトップス、みたいな感じにしたいのですが、太股が気になるので(^_^;)スカートでガーリーにしています。

Q靴修理~スチール~

大阪・神戸で革靴のつま先にスチールをつける修理をしてくれる店を探しています。ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も革靴好きです。
大阪・神戸ではないのですが・・・
東京のユニオンワークスで郵送修理をしていますよ。
「ビンテージスチール」というサービスです。

ご存知でしたら済みません。
参考URLをごらん下さい。(技術には定評がある店です)

参考URL:http://union.tvst.com/

Q先日 シープスキンブーツの色で相談させてもらい、色はチョコに決めたので

先日 シープスキンブーツの色で相談させてもらい、色はチョコに決めたのですが、emuとUGGでまた迷いがでてしまいました。いま持っているのはemuです。どちらがいいでしょうか?太さとかだいぶ違うのでしょうか。詳しい方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日も回答させていただきましたデス。

さて、大きな違いは外観にはありません。
なぜならemuの会社は元々UGGの製造を行っていた会社だから。

で、ここからは完全に個人の好みになるかと思います。

UGGに比べるとemuは型崩れをしないこと、長持ちすることを基本としているため
ソールがしっかりしています。
なのでUGGよりも多少・・ですが重さを感じるかもしれません。

ボディとボアの同色を購入するのですよね?
emuならSTINGERシリーズということになりますが
ホールド感も抜群ですし
履いた感じ、ボアどちらをとってもUGGより良いと個人的には思ってます。

まぁ今のように大量生産を中国で行うようになってから
若干質が落ちた感もありますがそれでも非常に良いブーツです。

あと混乱させる気は全くないのですが
これらと同価格でなおかつ更に良質なのにイギリスのceltic sheepskinのブーツがあります。
現在日本国内では
http://marlonbrando.shop4.makeshop.jp/
だけが正規品販売してるはずです。

多分実際履いたらUGG,emuと比べ物にならないかもです。
まぁこれも好き好きですからね。
このどちらかしかイヤということなら個人的にはemuをお勧めします。

先日も回答させていただきましたデス。

さて、大きな違いは外観にはありません。
なぜならemuの会社は元々UGGの製造を行っていた会社だから。

で、ここからは完全に個人の好みになるかと思います。

UGGに比べるとemuは型崩れをしないこと、長持ちすることを基本としているため
ソールがしっかりしています。
なのでUGGよりも多少・・ですが重さを感じるかもしれません。

ボディとボアの同色を購入するのですよね?
emuならSTINGERシリーズということになりますが
ホールド感も抜群ですし
履いた感じ、ボアどち...続きを読む

Qシープスキンブーツ、UGGとミネトンカどちらがオススメですか?

色はロングタイプの黒を購入予定です。UGGとミネトンカで迷っています。
30代なので、あんまり安っぽいカジュアルになりたくないと思っています。

現物を見たり、楽天のレビューなどを読んで見ましたがどうも決めれません。
初めはやはりUGGがいいかなぁと思ったのですが、値段が高いのとソールが減りやすいというのが気になります。
ミネトンカは価格も手が届くくらいでソールも丈夫そうですが、手作業ということで商品の個体差が気になるのと、やわらかすぎて、型崩れが気になります。
身長が160cmないので、長いミネトンカとミディアム丈くらいのUGGとどちらがバランスがいいのかも迷っています。

UGGとミネトンカ実際に履いていらっしゃるかたの感想を聞かせてもらえるとありがたいです。
両方お持ちの方は履き比べてみて、オススメのほうを教ええもらえると助かります。

当方にはどちらにしても高価な買物なので慎重になっています。
どんなことでも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もUGGとミネトンカで悩みました!!UGGはたしかにかわいいですが持っている人が多すぎる!のと偽物があまりにも普通に出回っていることもあり、ネットで買うのが怖くて、結局楽天で写真つきのレビュー等を参考に信頼出来そうなShopのミネトンカにしました。
まだ手元に届いていませんが…。
一番気になるのは本物かどうかの点です。いろんなサイトをみて本物と偽物の違いを自分なりに調べました。
ミネトンカの方が見分けがつきやすかったです。(ソールの模様の違いなど)UGGはタグの縫い目やロゴなど複雑で…
どちらにしてもネットで購入されるなら気をつけて吟味したほうがよさそうです。
ミネトンカはソールがしっかりして居そうだし、長くはけるんじゃないかなーと思っています。

Qシープスキンブーツって

シープスキンブーツってまだ履けますかね!?

去年春はやってたのでピンクのシンプルなものを購入しました。
もう街ではいたらちょっと痛いかなって気もするのですが、今度の日曜日海に行くので履きたいなって思ってます。
水着(ゴールド)の上にパイルパーカー、デニムのショーパンって格好をしようと思ってます。
海って言っても、海水浴ではなく暗い内にサーファーの彼に付いて行くだけで、昼には地元に戻ってきます。
普段B-Girlなので海ファッション事情が全く分かりません。
ちなみに20歳女子大生です。

また、今日秋の新作を見ていたらシープスキンみたいなぺたんこの筒型ブーツにファーがついてるものが出てたんですけど、またあの形来るんでしょうか?

お洒落な方のご意見、お待ちしてます。
お暇な時にご回答下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

>サーファーの彼に付いて行くだけで

あの、凄く失礼なんですが、ブーツは止めた方がいいと思います。
彼は何と行ってますか?
海では、ビーチサンダル、もしくは少し踵のアルミュールでしょうか?
履き替えを持っていくなら別ですが・・・。
ちょっと白い目で見られちゃうかもしれません・・・。^^;
サーファーの彼についていっても同じことです。
夏なので、皆海水浴モードですから・・・。季節を先取りはないかな・・・?

>水着(ゴールド)の上にパイルパーカー、デニムのショーパン

今年の傾向ですが、痩せていても太っていても三角ビキニの人が多かったですね。
私が見た限りですが・・・。
でも、まだ若いので十分素敵だと思います。

>シープスキンみたいなぺたんこの筒型ブーツにファー

今年は服でも今までのようにふわふわ出なく少しだけファーがついているモノが
多いようです。
それと色は久々に黒が流行りだそうです。
去年と違いどちらかというと全体的に暗めのトーンになります。

好みではないかもしれませんが、ドルガバやグッチは流行の発信源にもなってます。
シャネルも真似されますが、パリコレより最近はミラノコレクションのものが
真似される傾向が強いですね。

ご参考になれば幸いです。


http://www.chanel.com/fashion/jp/index.php?fullscreen=1&x=82&y=135&width=839&height=569


http://www.gucci.com/us/us-english/us/fall-winter-05/womens-fashion/view.shtml

http://jap.dolcegabbana.it/dolcegabbana.asp

こんばんは

>サーファーの彼に付いて行くだけで

あの、凄く失礼なんですが、ブーツは止めた方がいいと思います。
彼は何と行ってますか?
海では、ビーチサンダル、もしくは少し踵のアルミュールでしょうか?
履き替えを持っていくなら別ですが・・・。
ちょっと白い目で見られちゃうかもしれません・・・。^^;
サーファーの彼についていっても同じことです。
夏なので、皆海水浴モードですから・・・。季節を先取りはないかな・・・?

>水着(ゴールド)の上にパイルパーカー、デニムのショーパン...続きを読む

Qミネトンカ

去年の秋・冬あたりにミネトンカというブーツが流行ったと思うのですが、
12月下旬あたりからはいている人を見なくなりました。

来週旅行に行くのですが、長時間外を歩く予定なのでパンプスでは寒いしブーツにしようと思っています。
しかし、ブーツはミネトンカしか持っていないので悩んでいます。

ミネトンカブーツはもうはかない方がいいですか?
まだはいても大丈夫ですか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。今日は雪の後でしたが、20代の方がベージュをはいていました。
しかし、雪の後と言うこともありスェ-ドなので濡れた部分は、無残でした。長時間お歩きなら、ヒールの低いミネトンカがいいですが、できれば、防水スプレー(変色注意ですが)をお勧めします。
ずばり言いまして、一過性の流行なら早く履いて履きつぶすくらいで良いのでは。。
3月に入りましたら、店頭も春物一色ですし今のうち、履いちゃいましょう。

Qシープスキンブーツ 海外旅行

来週からヨーロッパの方に旅行に行くのですが
この時期ヨーロッパは寒いし雨も多いと思うのでシープスキンブーツの
購入を考えております。
履いている方にお聞きしたいのですが、あのブーツは長時間歩いても疲れないでしょうか?やはりスニーカーの方が良いでしょうか?
uggのショートタイプのものを考えています。

Aベストアンサー

シープスキンは靴づれの心配はないとは思いますよ。
ペッタンコだし中はモコモコで暖かさは抜群なので私は好きですね。

私も昨年の12月にヨーロッパへ行ったけれど寒かったです。
私はスニーカで行きましたが、現地でブーツを買おうかと思うくらいでした。

暖かさ、歩きやすさは大丈夫だと思いますが、雨は心配ですね。
防水スプレーにも限界がありますし。
一応、スニーカも持って行った方がいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報