電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から海外出張です。困ったことに、現地ではスーツを着なくてはなりません。機内持込用の小さなバッグにスーツを詰めて持っていきます。シワシワになってしまいそうで心配です。現地のホテルにはアイロンもなく、しわをどうやって伸ばそうか今から悩んでいます。どなたか、スーツのたたみ方とホテルでのしわ伸ばしのいい方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

どのようなバッグに、入れて行かれるのかわかりませんが


スーツケースに入れて行かれたほうが、シワにはなりにくいと思いますよ。
どうしても機内持ち込みというのでしたら、折る部分に
タオルを丸めたものをかませておけば、少しはシワになりにくくなります。

ついてしまったシワは、ホテルのバスタブに熱めのお湯をはり
シャワーカーテンに、2~3時間吊るして置きます。
スーツが湿りますので、シワが伸びたら室内に戻しておけば良いと思います。
エアコンで、乾燥すると思います。

ホテルにランドリーサービスがあれば、プレス(アイロン)のみでも受け付けてくれるところもありますよ。

よく出張に行かれるのでしたら、スーツバッグを持っていると便利ですよ。
パイロットやスチュワーデスが、持っているようなものです。
あまり、シワにならずに持ち運べます。

http://www.daishin-net.com/goods/goods.htm
    • good
    • 0

スーツケースにたたんでいれておけば折ジワが付くくらいでしょ?寝押しなんかどうですかぁ?ベッドのシーツの下にスーツを敷いて寝ている間に自分の体でアイロンするんですぅ。

私が高校生の頃スカートのひだのすじを付けるのにこうしていました。けっこうしっかりしますよ。でもあまりにねぞうが悪いとどうなるんでしょう・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!