dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MMOなど重いゲームをダウンロードする時に数時間、悪いときは数十時間かかります・・・。なにか数分数十秒でダウンロードする方法などがありましたらどうか教えてください。

A 回答 (3件)

1、回線を変える


2、ポート開放(?←これは自分がよくわかんない)
3、DL専用ツールを使う
4、MTU調整をする
効果が高い順にこんなもんですかね?
3と4は簡単にできるし他のダウンロード速度もあがるんで
やっといて損はないかと

MTUっていうのは、パケットサイズの上限値のことです。
PCでも携帯みたいに何回かに分けてデータのやり取りをしているので、
その一回で送れる/受け取れるデータ量の上限がMTUです。

MTU調整はここをどーぞ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/

DLソフトはここあたりにたくさんありますよ。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm
    • good
    • 1

回線は十分速いのに、ということであれば、


サーバーの混雑か、サーバー側の回線に余裕がないことが考えられますので、

通常のInternet Explorerによるダウンロードではなく、
ダウンロード専用ツールを使う

サーバーが混雑しているのであれば、
複製を置いてくれている
「ミラーサーバー」
がないか探す

などの方法がないか確認してみてください。
ただ、
サーバーの負荷を下げるために、ダウンロードツールの使用を禁止しているところや
ミラーサーバーが信頼できるかどうかの判断をしなければならない、
などの面もあります。
ダウンロードツールには自動でミラーサーバーがないか探したり、
複数のサーバーから同時にダウンロードしたりする機能を持つものもありますので。
その分早くダウンロードが終わる可能性があります。
    • good
    • 1

お使いのインターネット回線がそもそも遅いものであれば、残念ながら早い回線に変えるしかありません。

光回線とかですね。
サーバが混雑していると言うことであれば、人があまりいない時間帯に接続するとかが考えられますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!