dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが…
2日ほど前に寝ぼけた状態でタンポンを変えたんですが、次の日にふと、前のを抜かずに次のを入れてしまった気がしたんです( iдi )
そう思った理由はタンポンを入れても少ししか血がつかなくて(4日目です)7日間続くはずの生理が5日で終わってしまったからなんです…後これまでよりタンポンを入れる時に入れにくかったからなんです…
心配になって指を入れてみましたがよく分かりませんでした…(;_;)
恥ずかしい話ですがバイブも入れてみましたが何か入ってて痛いって感じもなかったです…
生理中に彼氏とHして中出ししちゃったのが生理が遅れた原因かなぁとも思っているのですが…
タンポンを入れたままにしてて何か他のものを入れたら痛くなりますかね??
誰か経験者の方がいらっしゃいましたらお願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。


ダブルタンポン経験者です。(恥ずかしい~~)
ちょうど、経血も多かった日だったんでするっと入っちゃったんでしょうね~~。痛くも何ともなかったんです。
トイレで1本目を抜いて(この時はまだ気づいてませんでした)用を足して、ペーパーを使ったら・・・あら?何かしら?このヒモ・・?抜いてびっくり2本目が出てきて大慌てしました。

ところで、指を入れて何もなかったんですよね?その時、どれくらい指を入れました?
私の場合手が小さいんですが、そんな手でも中指を根元まで入れると子宮の入口(少しかための丸い物)に当たります。そこで軽く指を動かして周りに何もなければ、膣内に異物が残ってる事はないです。
膣内の先は子宮口で、そこは2~3ミリ程度の大きさらしいので、タンポンは入っていかないそうです。
なので、もう一度指を入れて確認されるといいと思います。

入れにくかったのは、4日目なら経血量も減ってきてる時期なのでスムーズに入らなかったのでは?と思います。私もよくありますよ。2日目なのに、たまたまタイミングが悪かったのかすべりが悪くて入らない~、痛い~って・・。

私もその失敗以来気をつけているのですが、タンポンを入れたら前方にひもを伸ばしてからショーツをはいて、入れた事を忘れにくくする・シャワーの時は必ず指を入れてきれいにするとともに前のが残ってないか確認する、と言うのを必ずやっています。

タンポンの注意事項については、メーカー(ユニ・チャームとか花王とか)のサイトで見られます。
心配だったら病院でしっかり見てもらってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは寝ぼけた状態でタンポンを変えるのはしないように気をつけます。かなり不安になったので(^_^;私もタンポンを入れたことを忘れにくくする方法を参考にさせてもらいます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/05 14:59

もし本当に入ったままなら、雑菌が繁殖して膣炎になったりするみたいです。


何か症状が出てからでは大変です。婦人科を受診されたほうが良いのでは?
お大事に・・・。

参考URL:http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/denwa02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だったみたいです!!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/05 14:57

膣って奥のほうは感覚ない(手前3分の1はあるとか?)ので気づかないんですよねぇ、、、



んで奥のほうまで行っちゃうと、指じゃ届かないし・・
#1さんの言うとおり産婦人科に行ってとってもらうのが一番かと。。

素人が下手にやって、傷つけたら、別のことでいかなきゃならなくなっちゃうし、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に探してもらいましたがやっぱり私の勘違いだったみたい(^_^;
安心しました!!ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/05 14:56

私はタンポンは入れた事はないのですが話を聞く限りでは素人が下手にいじるより病院に言った方がいいと思います。


何も入ってなければそれにこした事ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院も考えたのですがもし入ってなかったらって思うと恥ずかしいし…
彼氏にひとまず探してもらうことにします。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/03 22:10

経験者です。


タンポンを入れたまま、してしまって、取ってあげたことがあります。
本人は、確認したが、どこにあるか、どうなっているかもわからないから、産婦人科に行くと言ってましたが、探して、取ってあげるからと、言って取ってあげました。

いきさつは、お互いにお酒を飲んだ勢いで、生理中でタンポンのことを忘れていて、そのまま、やって寝てしまって、翌日に、確か、タンポンをしていたはずだと、気がついたのが、みっともないですが、事実です。
本人も、自覚がなく探してもわからない、違和感もないとの事でしたが、・・・

結論から言うと、結構大変でした。深爪なので、傷がつかなかったことはありますが、10分くらい探して、見つかった時は、お互いにホッとしましたよ。
ビー球ていどの、大きさしかなかったです。

でも、普通の方が、(爪で内部に傷をつけるのが心配なので)挑戦するには、危険だと思いますので、やはり専門の、産婦人科に行かれるのが(恥ずかしいでしょうが)一番安全だと思いますよ。
ちなみに、タンポンが入っていても、本人は違和感もないし、痛くもないって言ってましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度指を入れてみましたが、なんか指に当たったんがけどあれは子宮の入り口なのかなぁ…なんかタンポンではなさそう…
今日彼氏と会う予定なので探してもらいます(恥。。。)
自分の指を入れることなんてなかったので中のいつもの状態が分からないので。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています