アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンポンが、手の届かない子宮の方まで入っていくことはあるのでしょうか?
また、そういった場合の症状をご存知でしたら教えて下さい(>_<)


以前、
タンポンを体に入れたまま挿入有りのHをしてしまったり、タンポンを抜く時に2本出てきた事があります…
どちらも痛みはなく、手で抜けました。

今もタンポンを抜き忘れている気がして心配です。

指を入れてもそれらしき感触はないのですが、子宮の方まで入り込む事はないのでしょうか?

最近、いつもはないような茶色や黒いおりものがあるのでとても心配です(+_+)

A 回答 (3件)

ご心配のことと思います。

タンポンが子宮内に入ることはありません。膣内に止まってますので奥まで入っていくことはないと思います。お大事にされてください。
    • good
    • 10

こんにちは。



>指を入れてもそれらしき感触はないのですが、子宮の方まで入り込む事はないのでしょうか?

ここでこういうことを書いていいものかどうか迷いますが、、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5931246.html
↑日常的にこのようなプレイをする性癖の方なら可能性はありますが、ごく普通の女性は全くその心配はありません。
子宮口はわずか3mmほどの穴ですから、タンポンが貫通する大きさではありませんし、子宮口を拡げようとするならかなりの苦痛(痛み)が伴いますので、知らない間に入ってしまうというようなものじゃありません。

>最近、いつもはないような茶色や黒いおりものがあるのでとても心配です(+_+)

ホルモン的な別の原因がありそうです。要受診。
    • good
    • 23

タンポンを挿入していることを忘れてしまって、さらに1本入れてしまったことがあります。



自分では、1本だけ入れているつもりだったので、それを抜いて処分したら終わりと思っていました。

入れたまま忘れたタンポンがどれくらい奥に入ってしまっていたかはわかりませんが、糸が出てなかったことは確実です。

数日後・・・変な色のおりものが止まらず、それにすごい臭いがするので、病気かな?と思い婦人科に行きましたら、あっさり抜いてくれました。
タンポンが中で吸った経血と共に腐りかけていたそうで、その臭いだったようです。
放っておくとまずいので、抜きに来てくれてよかったとお医者さんに言われました。
自分の不注意なので、恐縮がっていたら、「けっこう、そういう人いますよ」と言って頂き、ちょっとほっとしたのを覚えています。

どちらにしても、いつもないようなおりものがあるのでしたら、受診されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています