プロが教えるわが家の防犯対策術!

タンポンを抜き忘れたたままタンポンが入れちゃってる??

変な質問ですみません。
予定日的にも生理だと思うのですが、今月の28日に下着に着くくらいの出血がありました。

それから2日経つのですが、全然量が出ません。
普段からタンポンを使ってるのですが、普通用のに鮮血が少し着くくらいです。

普段からどちらかと言うと量は多い方です。

そして、汚く恥ずかしい話ですが、タンポンを入れた後にふと指先を臭ったら臭かったんです。
普段、臭いを嗅いだことないので、もしかしたら普段からそれくらいの臭いはあるのかもしれませんが、量も少ないので不安になりました。

タンポンを抜き忘れると腹痛や悪臭があると調べて出たのですが、車に旦那と乗ったり、近くにいても臭いとは言われず、腹痛もすこしするくらいです。

あとは、仮に抜き忘れて膣にタンポンが入ってる状態のまま新しいタンポンを入れてたら、『鮮血』じゃない濁った血が着くのかな??と思ってるんですが、どうしても、臭いがしたせいか気になってしまいます。

上記の点を踏まえて入れっぱなしの可能性は考えられますか?

A 回答 (2件)

数日間抜き忘れていた事があります。

もう生理が終わってもいいのにちょっとづつの出血が止まらず、?と思っていたのですが、匂いがだんだん強烈になっておかしい!
ふと抜くのを忘れていて焦ってとり出した事があります。
抜き忘れた記憶は無いですか?
使い捨ての薄いビニールの手袋や薄いゴムの手袋があればそれをして、無ければ手をキレイに洗って膣の中に入っていないか確認してみて下さい。
もし入っていれば、雑菌が大繁殖しているはずなので早急に取り出しましょう。
入っていなければ、もう少し様子を見ても良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれからラテカカオさんの言う通り、手を洗ってお風呂場で確認してみたんですが、異物感とかなくて、あれから数日経っても体調や悪臭などはないので考えすぎだったのかもしれません。

分かりませんが、気になるなら、婦人科で相談してみては?

タンポンを取り忘れして、婦人科でとってもらったという話は、聞いたことがあります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれから数日経ち体調も問題なく、悪臭もないので考えすぎ?だったのかもしれません。