【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は、ポテトチップなどの「手が油で汚れる物」を食べた時に、後で手を洗うのが面倒です。
昔、4コマ漫画で、ポテトチップを箸で食べる場面が出ていました。
それ以来、ポテトチップを食べる時は箸(割り箸でも可)を使います。
皆さん、同様あるいは他の理由で、箸でポテトチップを食べる方はいらっしゃいますでしょうか?

お聞かせください。

ちなみに私は、フライドチキンやフライドポテトも、可能な限り箸(なければホーク等)を使用します。

A 回答 (18件中11~18件)

ポテトチップは、ピンセットを使うときがあります。



お箸よりピンセットのほうがつまみやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピ、ピンセットですか!
それは考えませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:04

普通は箸は使いませんが・・・パソコンを使っているときはキーボードやマウスが汚れるのが嫌なので箸を使います。


まぁお菓子を食べる習慣が無いですが、極稀にそういうときがあったら箸を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり「汚れては困る場合」に使う方はおられるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:03

あまり箸使って食べることはしませんが、決して変とまでは思いません。


箸で食えと言われても、断る理由はないです。
まぁ、固定概念にとらわれず、自分のやりやすい方法を選ぶのが一番です。変に理屈つけて否定するほうが変。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力強い励まし(?)を頂いた気分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:02

こんばんは。


その4コマ漫画、見たことあります。
同じものかは解りませんが、私が見たのは、
漫画を描きながらポテトチップスを食べてたので、
原稿に油の染みが付かないように箸で食べる・・・だったと思います。

私も、手が洗うのが面倒で、箸で食べたときがありましたが、
結局、その箸を台所まで持って行って自分を洗わないといけないので、
余計めんどくさくなって手で食べるようになりました。

手を洗わないでも、ティッシュで拭けばいいんですが、
なんか、油が残ってる気がするんですよね。
爪の間に塩が入ったりして・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
私もティッシュだと油が残っている気がしてしまいますので・・・。

お礼日時:2009/01/14 22:01

ポテチに箸はないですね。


確かに脂が付いてしまいますが、拭けば済みますから。

似たような話で、おにぎりで箸を使う人がいます。
「ご飯は箸だろう。寿司もそうだ。」とのたまいました。
調理師免許持っている人ですが…。
ハンバーグやケーキも箸で食べてますよ、何か言ってやりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:00

こんばんは。



嬉しい質問だなぁ~(笑)
絶対箸を使います。
ピーナッツだって箸を使います。

私が箸を使わないのは、カニくらいでしょうか?
あ、そう言えば、海苔を巻いたお餅も手でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もカニは手で食べますが・・・。
海苔を巻いたお持ちも・・・箸です(苦笑)

お礼日時:2009/01/14 21:59

はい、おります。



私はしたことないですが、友達が横でそうしていました。
パソコンをしながらだったので、キーボードを触る前に手を拭かないといけないのが面倒だったのでしょうね^^

いいアイデアだな~と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、特定の状況で箸を使われる方がいるわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:58

食べません。



彼女と一緒に食べようとして彼女だけ箸使っていたら今までならムカッとしていそうですが、今後はこのご質問を思い出そうと思いました。

勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いレスをありがとうございました。
「勉強に・・・」まで言って頂けると、複雑な気分です・・・。

お礼日時:2009/01/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!