dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頻繁にアドレスの変更をする人っていますよね?

(1)みなさんどれくらいの頻度で携帯のアドレスを変更しますか?

(2)変える理由は?

A 回答 (8件)

最初の頃、簡単なアドレスで登録したら迷惑メールが頻繁に来るようになり、すぐに長く複雑なアドレスに変更しました。

それ以降迷惑メールも来なくなりました。
変更すると、あちらこちらに連絡をしなくては成らないので、それ以降一度も変更していません。

(1)一度だけ。
(2)迷惑メール防止のため。
    • 0

>(1)

かれこれ、10年近く使ってますが、確か2~3年目くらいで迷惑メール対策の為変更して以来変わってませんね。
#なので、7~8年同じ?

(2)迷惑メール対策(でした)
でも、今は全く来ないようなアドレスなので、多分これからも変えないでしょうね。
#それに最近は、あちこちメアド登録もしてるので変えるのもかなり面倒な状況に。。。
    • 0

(1)メールのサービスが始まって以来変えていません。

(2)特に思いつきません。

迷惑メールも対処できないほどの数ではないですし、キャリアのフィルタリングもまあ納得できるレベルですし。
数年ぶりくらいに知り合いから生存確認のようなメールが飛んできたりもするので、あまり変えようとは思いません。
    • 0

1.変えたことありません。

2.迷惑メールも来ないし、変える必要ないし。
    • 0

1)以前は数ヶ月に一度でしたが、今は大体1年くらいの頻度ですね

2)昔は迷惑メール対策、今はその時の気分
    • 0

(1)前に変えたのはいつだったかよく憶えてません。

現在のソフトバンクがボーダフォン時代にだったのは間違いないのですが、それ以来変更していません。

(2)迷惑メールが増えてきたんで
    • 0

特に長くもなく、凝ったアドレスではないんですが、不思議と迷惑メールはほとんど来ないので、今年で10年目になりますが1度も変更したことがありません。

@の左側は9桁なんですが、-(ハイフン)をはさんで一般には意味不明なアルファベット2文字をつけていたのが良かったのかもしれません。
(自分にとっては意味のある2文字だったので特にひねって考えたわけではなかったのですが)

ずっとドコモでキャリア変更をしてなかったのも同じアドレスを使えた理由です。

最近は迷惑メール対策も各社充実してきたので、迷惑メールを理由にアドレス変更したという話は身近では聞かなくなりました。
そのかわりキャリア変更でアドレスが頻繁に変わる人が目立ったきたように思います。
普段、電話よりメールでの連絡がほとんどなので、アドレスしか知らない人も珍しくなく、アドレス変更をきっかけに連絡がとれないまま疎遠になってしまうひとも少なからずいます。。。
    • 0

>>(1)

8年ほど使ってきて、1度だけ。

>>(2)

携帯会社の運営が変わったので、強制的に変えられるハメに。
来年か再来年にもまた変えなければならないらしくて。。。

気に入ってるので、「@」より前はずっと同じですけどね。
    • 0