準・究極の選択

こんにちは、一人暮らし男です。
突然ですが、洗濯するときの基準って何ですか?
僕の場合は基本的に匂ってみると臭いか、汚れが目に見えて分かるものしか洗いません。(ただし下着類は毎日洗います)
1回着たらすぐ洗うなど、いろいろあると思いますがあなたの意見聞かせてください!!

A 回答 (4件)

着た服は上下毎回洗う。

(コートなどの羽織りものは別)
一人暮らしで洗濯機に足りない位少ないならまとめて洗うと思うけれど・・

冬だから?匂いが気にならないかもしれませんが、冬でも実は他人には匂いって分かるもの。
うまく表現できませんが、買い物ですれ違うとき、匂う人は匂う(女性でも)。匂いが漂ってます。
風邪でも引いて風呂入ってないのかな・・位に思うようにしてますが、もしかしたら着回しの服から匂ってるのかもしれないと今思いました。
気をつけた方が良いです。。
    • 0

下着は1回。

シャツ(下着ではない)は1週間。
ズボンは気が向いたら。
    • 0

気分ですねぇ。

汗をかいたり埃っぽい場所に行ったときは洗いますが、特に決まってはいませんね。
きっとしばらく洗っていない服もあるはず…
でも気にしません。

あまりに洗い過ぎるとすぐに服はよれよれになってしまうので。
痛みにくい服はあまり気にしません。肌に触れる服はこまめに洗います。
でも、その上から着る服は洗う数は少ないですね。

蛇足かとは思いますが。
匂いって自分のにおいは麻痺するので気をつけてくださいね。
まぁ、他人のにおいを気をつけてかぐ人もあまりいないでしょうけど…
    • 0

夏以外の汗をあまりかかない時期だと、2日に1度くらいになります。

今の時期もそんな感じです。下着類は毎日洗います。
    • 0