性格悪い人が優勝

すれ違った時とか近くに来た時に柔軟剤のいい匂いがする人っていますよね。私は洗濯してる時にはいい匂いがしても干した後は特に匂いを感じません。それは自分で自分の匂いは分かりずらいだけで他の人は匂いがするのか、それとも用量通りに使用しただけでは匂いがそこまで残らないのか、どっちだと思いますか?
いい匂いが一日中香る方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

香水のように香り続ける柔軟剤が各社発売されています。


沢山あるし、持続はどの程度?って分かりにくいですよね。
そこで見つけたのがここです、香り続ける柔軟剤の検証&ランキングのサイトです。
良かったらチェックなさってみて下さい。
https://my-best.com/850
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェックして試してみます♪

お礼日時:2024/08/03 19:09

それは単純に毎日同じ匂いを常に嗅いでいるので


鼻が麻痺しているだけってことじゃないですかね?

人間て同じ刺激を継続しているとその刺激に対する反応が鈍化します
いわゆる慣れってやつです

まちなかでよくいますが
近寄れないほどの強烈な匂いを発する人
(香水系だったり、いわゆる柔軟剤ポイものだったり)
あれ本人は間隔が麻痺して臭いを感じなくなってしまい
それでも臭いを感じるためにより強いものを求めての結果なんだろなぁ・・・・と思ってます

何事も過ぎたるは及ばざるが如しといいますので
程々でお願いします

強い匂いに晒されると頭が痛くなってくるんで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
匂いがきついと頭痛がするのよく分かります。
自分の鼻が慣れて匂いを感じないだけな気がするので用量以上使うことはしないで、お気に入りの柔軟剤探しすることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/03 19:08

わかりませんが、これは製品によりますよ。


香りが強い柔軟剤もありますし、製品によってどう香るとかかなり違いがあります。
香りが一日香るかどうかはまでは分かりませんが、
私はレノアのHAPPINESSシリーズが好きですね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.lenorjapan.jp/ja-jp/lenor-lineup/abo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハピネスシリーズですね!!使ったことないので試してみます!!

お礼日時:2024/08/03 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A