電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーラーの風量マックスにしてタバコ吸ったら匂い消えますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

消える訳がない


エアコン内にも、匂いはつき、循環されるだけ。
    • good
    • 0

消えん!❌

    • good
    • 0

ダイキンの換気機能が付いているクーラーなら多少は消えると思います。

    • good
    • 0

消えません。


タバコの臭いは、エアコンや壁などにこびりついています。

窓をあけて空気を入れ替えとかやっても、タバコの臭いは頑固だから臭いはついているからね・・・
感染に洗剤などですべて拭き取るぐらいしなければならない
    • good
    • 0

喫煙者のエアコンは非常に汚れています。

単なる水洗浄では落ちず、専用洗剤を使わなければなりません。(それでも匂いは取れない)喫煙者自身はタバコ臭なんて全くわからないと思いますけど、ご家族もいるなら喫煙時はエアコン稼働しないほうがいいです。

それで質問の回答なんですが、消えません。クーラー、エアコンは換気扇のように外気を取り込んだり、吐き出したりしているわけではありません。室内の空気を冷やして循環させているだけです。壁に穴が空いていて、パイプが通っているので外気を取り込んでいるように見えますが、冷媒や排水、電線が通っているだけです。外の空気が入ってくるわけではありません。
    • good
    • 2

甘い!


風で粒子が撒き散らされて色んな所に付着しますし、エアコンのフィルターが吸着しますので
臭いは続く事になるでしょう。
そうなると洗っただけでは落ちません。
喫煙者はタバコの臭いに慣れているので感じにくいでしょうが、臭いに敏感な人は直ぐ
判るし、臭い過敏症の人は具合が悪くなる。
    • good
    • 0

部屋中の壁紙や天井にまで蓄積していくでしょう

    • good
    • 0

クーラーって呼んでるところを見ると昭和生まれのお爺ちゃんかな?


そもそもクーラーが何か理解してる?
空気を冷やすためだけの機械ですよ?
それでどうやって匂いを消すの?
    • good
    • 0

フィルターにまでタバコの煙が付着するので部屋中に広がるでしょうね。


吹き出す風が強いということは、上に上がった煙を、より強力にエアコン内部に吸い込むことになります。
    • good
    • 0

何が根拠でそういうことが言えるのか。


考えることができないのね?。
屋外で強風にさらされるのと同じ感覚しか持てないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A