電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販のカレールーで何が1番おすすめまたは、
お好みですか?
また、隠し味でいいものがあれば教えて頂けますか?

A 回答 (14件中1~10件)

だいぶ昔の話ですが、カレーの食べ比べをして美味しかったものに一票入れるという(最高票を決める)テレビ番組がありました。

ベテラン主婦のご自慢アレンジカレーも登場しましたが、1位を取ったのは料理が苦手な主婦が、市販のカレーの箱に書いていた手順通りに忠実に作ったアレンジ無しのカレーでした。

ベテラン主婦のアレンジカレーが意外なことに票を得られませんでした。
この事から、よほど凝りたい場合は別ですが、アレンジ、言い換えると隠し味に特別気を遣わなくていいと思います。

一般的に知られている隠し味は、生クリーム、チョコレート、みそ、コーヒーの粉でしょうか。

私が一番好きだったのは横濵舶来亭のカレーフレーク(中辛だったかな)。

他はジャワカレー(中辛)
他の人がどうしているかわからないけど、固形ルーを使うとき、カレー粉も少量加えていました。

仕上げに好みですが、ガラムマサラのスパイスを一振りすると、異国っぽい感じになります。(日本人向きでない)

ヨーグルトを使う人もいます。でも、適当に入れるとヨーグルトの種類(酸味の強いものとか)や量によって、微妙な味になるときがあります。

カレー好きで昔(今、夫が難病のためカレーは食べなくなりました)色々試して作りましたが、又クミンを油で炒めて香り付けをすることもやってみましたが、隠し味に凝ることなく普通に作ったカレーがアレンジの癖がないのか、好まれるように感じます。(個人的にはカルダモンも好きなスパイスの1つでしたが)
    • good
    • 1

インスタントカレーしか食べません。


食べる時に生卵を割ってかき混ぜたものを
「スタミナカレー」と呼ぶ料理屋があったことを
記憶しています。
ことこと煮て、掛けた物で、具の原形をとどめないものは
食べる気がしません。
今の時代は物価高騰時代なので、高いものに
手を出そうという気が薄れます。
野菜は多いに越したことないと思うので
野菜サラダを別に付けます
辛さ緩和に味噌汁を飲みます。
お新香も好きです。
    • good
    • 1

野菜カレー、きのこカレー、シーフードカレー、


いろいろ試して最終的に行き着いたのが、バーモントカレー中辛
これ一択
    • good
    • 1

辛口であればジャワカレーの粉末入りのルーが好きです。


材料があれば、ホールトマトとコーヒーを足して、野菜やお肉はガーリックと少量のハーブソルトで炒めてから調理をしますが、ない時は炊飯器に全部入れちゃってスイッチひとつで調理をしています。

辛口以外だとゴールデンカレーが好きです。
同じ調理方法だけど、ゴールデンカレーのときはじゃがいもがホクホクするように、大きめにしてゴロジャガにすると美味しい。
    • good
    • 1

私もS&Bの赤缶が最高だと思います

    • good
    • 2

やっぱり定番のバーモント


隠し味はニンニクです
    • good
    • 1

横濱舶来亭カレーフレーク(辛口)


牛すじをしっかり下処理して、圧力鍋で作るとうまい。
    • good
    • 1

子どもがいたときはハウスバーモントカレー


いまはSBゴールデンカレーです

隠し味は下味で 煮込んでルーを入れる前の味付けで
薄めの肉じゃが味 
ポトフ味
中華味(八宝菜)
で作ります。
    • good
    • 2

おすすめは エバラの横濱舶来亭のカレーフレーク


ブラック辛口は 本格的です
    • good
    • 1

日本食研のカレー


無印のチキンカレー

美味しいよ(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A